人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズっち

お正月休みも今日までですね~!

お正月気分もそろそろ切り替えなくっちゃ!

♪ 百舌が枯れ木で鳴いている~♪

モズっち_a0057905_15090851.jpg

枯れ木は ブーゲンビリアの枝

鋭い針があるのに 痛くないの?

モズっち_a0057905_15091251.jpg


毛が有るから大丈夫だよ!

モズっち_a0057905_15091686.jpg


なんだかしきりに 同じ方向を気にしています!

モズっち_a0057905_15091924.jpg


何かいるのかな?

あっ 飛んだ!

モズっち_a0057905_15092238.jpg


もっと近くに寄ってきたけど

モズっち_a0057905_15092500.jpg


ここも 痛そうな場所(^^;

モズっち_a0057905_15092795.jpg


このあと見失ったと思って よそ見してたら 

何か白っぽい獲物を咥えて 目の前を飛んで行っちゃった!

残念! スクープを撮り損ねました!!


別の場所です。

モズっち_a0057905_15093323.jpg


近いけど 近づけない場所

結構 大きい鳥さん

結局、追いかけられなかったのだけど

このボツ写真から何者かわかるかしら?

モズっち_a0057905_15094239.jpg


ミサゴかな?


by hatimitu0415 | 2019-01-06 17:07 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2019-01-06 17:15
明けましておめでとうございます(^-^)/
今年も宜しくお願いします♪
可愛いモズっちの、飛び出しがバッチリで羨ましい!
飛び出しが速いので、撮れた試しがない鳥さんです。
猛禽さんですが、ノスリさんだと思います♪
お腹に黒っぽい腹巻きみたいな模様があるのを
ポイントにしてます(^-^)/
今季は、ノスリさんにも会えてないので、私も撮りたいです♪
Commented by ei5184 at 2019-01-06 18:31
私は植物音痴に加えて鳥音痴です(笑)
何の鳥かさっぱりです!
百舌と記されているから 百舌なんだ(笑)
それはさておき上手く撮られていますね~
私の知るメジロはジッとしていなくて動き回りますので
こんなにうまくピントが合いません!
あっ、私の様な手撮りでは無理ですかね?
Commented by hatimitu0415 at 2019-01-06 19:43
☆彡 インパクトブルーさん 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)

もずっちの飛び出し
うまく撮ったんじゃなく 偶然 撮れていました!
近い場所にいたのと、獲物を狙っていた様子で
カメラを向けてても気がつかなかったのかも知れませんね。

「ノスリ」さんでしたか!!
ありがとうございます。
滅多に見かけないから 判らなくて・・それでも名前が気になって
良かったです! いつも助けていただくばかり
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by hatimitu0415 at 2019-01-06 19:53
☆彡 ei様  こんばんわ~♪

いやいや 鳥音痴で結構じゃないですか!
私は家の周りで 毎日見かけていたら
嫌でも覚えてしまいます(笑)

あっ 私も全て手持ち撮影ですよ~!
ピントも合っているやら どうやらです(^^;
ei様の 撮られる京都の紅葉撮影も 本当にどれも素晴らしかったです!
感動をうまく表現できなくて コメントも残さず申し訳なく思っておりますが
毎日 感動!感激!感謝!しながら拝見させて戴いてます。
ありがとうございました。


<< 新しい年の三つ畑田島の夕日 霜の降りた朝に >>