人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はフォトクラブの忘年会

朝は寒かったけれど

日中は穏やかな一日でした174.png174.png

鳥さんたちも賑やか

ヤマガラ

今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15480780.jpg
今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15481138.jpg


水仙の花

今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15481621.jpg


赤い実

今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15481472.jpg


今夜はクラブの忘年なので

昨日のフォトです。

国道56号線から撮った三つ畑田島

天使の梯子が掛かっています。

今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15482344.jpg


ここを歩いて巡礼されているお遍路さんたちも

ここで立ち止まっては カメラを向けている光景に度々出会います。

美しい風景です。

さてだるま夕日も途中まででしたが

あの後 夕日に島が入り込みます!

向かって右側の下

今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15483225.jpg


パックン状態

これは九州の半島なのですって!

今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15483524.jpg


この島が見えなくなるのは やっぱり冬至なのだそうです。

満潮とか 干潮とか
いろいろな気象条件で変わるようですね。

その前日は

肉眼では赤い夕日だったのですが

やっぱり 雲に負けてしまいました(^^;

今夜はフォトクラブの忘年会_a0057905_15484689.jpg
さて今夕はダルマ夕日になったのでしょうか?


by hatimitu0415 | 2018-12-19 16:47 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)
Commented by cfc999 at 2018-12-19 16:59
hatimituさん、こんばんは。
 本当に不思議によくダルマ夕陽になりますね。
 今日は光芒で光芒好きにはたまりません。^^;

 一度、ダルマ夕陽撮りに九州の端っぱしまで軽四で走ろうかな~(笑
 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by hatimitu0415 at 2018-12-19 22:22
☆彡 cfc999さん こんばんわ~✩

 いつも素敵な作品を見せていただいて
うっとりと眺めさせていただいております。

この時期は だるま夕日を見られる機会が多いですね。
ここは四国愛媛の 一番南のはしっこ
光芒の写真の右には 九州大分の陸地が見えています。
美しい光芒もよく見られますよ。

少し遠いけれど ドルマ夕日に会いに来てくださいませ。

こちらこそ いつもイイネをありがとうございます。


<< シーボーンアート 「室手のだるま夕日」 2018 >>