人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満願寺  (宇和島市津島)


ドライブの途中 大きなイチョウの樹が目について寄り道しました。

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17263553.jpg


そこは 話にはよく聞きますが 初めて訪れた

津島町の二重柿で有名な「満願寺」でした。

とっても落ち着いいた佇まい

ツワブキの花がいっぱい咲いて

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17262228.jpg


お庭もとても気持ちよく掃除が行き届き

すがすがしい気持ちになりました。

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17263851.jpg


向こうに見える黄葉も輝いて

イチョウと紅葉

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17270463.jpg



紅葉を逆光で

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17265736.jpg


池に散ったもみじもいい感じ

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17270038.jpg


わっ 見つけました!!

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17271937.jpg


小さなイトトンボ

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17272457.jpg


元気で頑張っていました!


小さな小さな花

苔の花かしら?

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17272746.jpg



帰り際 お地蔵さまが見送ってくれました。

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_17270712.jpg


また訪ねてみたいと思った「満願寺」でした。

満願寺  (宇和島市津島)_a0057905_20115250.jpg





by hatimitu0415 | 2018-11-11 20:18 | 宇和島市 | Comments(2)
Commented by 鬼城 at 2018-11-12 07:37 x
先日、満願寺の和尚様と話したばっかりでした。紅葉した頃に伺いますと・・・忙しく、行けないなあ。m(_ _)m ここの紅葉のすばらしさは以前、「うわつ」さんから聞いてはいるんですが、残念。しかし、最近のハチミツさんの写真の変化に驚きます。素晴らしい切り取りですね。m(_ _)m
Commented by hatimitu0415 at 2018-11-12 08:29
☆彡 鬼城さん おはようございます♪

初めてお邪魔した満願寺でしたが
とっても落ち着くいい雰囲気のお寺さんですね。

もう2~3日で 銀杏もまっ黄色に黄葉すると思いますね。
大きな大きなイチョウの樹でした。
近くてもまだまだ行っていないところがいっぱい
やっぱり 出かけないと行き着きませんね(笑)


<< 全体が色付くのはもう少し先 稲荷神社 第3駐車場 >>