人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の後の棚田

気になっていた町内の棚田へ

今日行ってみたら 稲刈りが終わった後でした(^^;。

雨の後の棚田_a0057905_17053428.jpg


田んぼに水が溜まり
稲木が雨に濡れていました。

雨の後の棚田_a0057905_17055558.jpg
雨の後の棚田_a0057905_17054344.jpg


棚田の曲線が美しいところです。

雨の後の棚田_a0057905_17060195.jpg


今年は彼岸花の時期と重なって嬉しい♪

雨の後の棚田_a0057905_17061582.jpg


アゲハ蝶も飛んでいました!

雨の後の棚田_a0057905_17062496.jpg


一番上の稲はまだ刈っていませんでした。

雨の後の棚田_a0057905_17065146.jpg
雨の後の棚田_a0057905_17080579.jpg
雨の後の棚田_a0057905_17070387.jpg
雫を受けた彼岸花には 

蝶も バッタも止まっていました!


田んぼには赤とんぼがいっぱい

マユタテアカネかな?
雨の後の棚田_a0057905_17082547.jpg
雨マークが続きそうです☂ ☂ ☂





by hatimitu0415 | 2018-09-21 17:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by 鬼城 at 2018-09-23 08:51 x
一本松ですか?稲刈りをした後のカーブが素晴らしい。雨上がりですね。ほかに山出にも棚田があると聞いています。最近、昆虫が多いですね。美事に捉えている。<(_ _)>
Commented by fukufuku666 at 2018-09-23 13:42
ココ。雰囲気イイな~(o^-')b !
稲刈りした後も、好きです(*^-^*)

田んぼの形が、きれいだし、
稲を均等に干してる光景も、好きです。

棚田は、耕した後に水はりしてからの後のの工程を観るのが好きで
する人は、大変だけど、観る側からしてみたら
凄く魅力のある(ー゚*)棚田の光景が拡がりますよね(^ー^)
Commented by hatimitu0415 at 2018-09-23 20:23
☆彡 鬼城さん こんばんわ

今日も暑かったですね(^^;
この場所は 山出温泉に行くまでの途中の道沿いにあります。
素晴らしい棚田で
毎年稲木に干されている美味しいお米が実りそうですね。
Commented by hatimitu0415 at 2018-09-23 20:28
☆彡 fukufukuちゃん

素敵な棚田でしょう♪
何年か前・・ちょうど稲刈り時にお邪魔して撮らせてもらっときもありましたが
その時は 彼岸花がちっとも無くて残念でした!

この場所の前を fukufukuちゃんは通ったことが有りますよ。
あの 芝ザクラを見に行くときに・・
魅力的で いい雰囲気の棚田です♪
Commented by nekonoheyah at 2018-09-25 05:05
おはようございます。
連日の通院も この土・日・月は三連休でした。
さすがになれない運転で疲れがたまっていたのか、くたくたと眠り果てておりましたよ。

こういう写真を拝見すると、あ~~~、いいなぁ。
自分も撮りたい、という欲がむくむくと。(笑)
いかんいかん。まだ、イチガンももてない身体で、何を血迷うか、と、自分をいさめております。

運動会写真も口角をあげながら、拝見しております。
Commented by hatimitu0415 at 2018-09-25 17:14
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ

今日は病院へ行かれましたか?
連休明けで またまたお疲れでしたでしょう・・

大変な事態が続いていたのですね。
まだまだ カメラウロウロはお控えくださいね。
体力が戻ってきたら また出かけられますからね。

運動会写真 
見ていただいて ありがとうございます。
孫って 本当に可愛いもんですよo(^▽^)o


<< 孫たちの運動会 彼岸の入り >>