人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウトンボが少なかった(^^;

四万十市のとんぼ公園へ久しぶりに寄ってみました!

チョウトンボがたくさん迎えてくれると思いきや

あれ?? いない!

よく探すと あっち こっちで ぼつぼつ

チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19081730.jpg
チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19082641.jpg


詳しそうな方にお聞きしたら

「この前の大雨でどこかへ行ったのかもししれないな」とのお答えでした。

チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19083707.jpg


羽が傷んでいるのでは有りませんよ。

おしゃれ・・シースルーなんです!(この言葉 死語かな(^^;)

チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19084348.jpg


光の加減か?美しい光沢が撮れないな(^^;

チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19084755.jpg

チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19085095.jpg


ナツアカネ?

チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19085970.jpg
チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19085657.jpg


*********

今朝の一枚

チョウトンボが少なかった(^^;_a0057905_19091687.jpg


日が昇った直後
今日も残暑厳しい一日でした!!(^^;





by hatimitu0415 | 2018-08-29 19:27 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(2)
Commented by nori at 2018-08-30 21:19 x
こんばんは☆
今朝の一枚、とてもステキですね!
以前、登校する子どもたちの写真もありましたね。
久良の日常が見られて ほっこりします。。。
愛南に行きたいなぁ~~~

トンボ美しいですね。写真すばらしいです。
ハチミツさんの写真から、私の世界も広がります!
Commented by hatimitu0415 at 2018-08-31 05:56
☆彡 noriさ~ん おはようございます♪

8月最後の朝になりました。
今朝は曇っています。

久良の朝 ありがとうございます。
以前の
登校する子供たちの写真も覚えていただいていて嬉しいです。
だんだんと住民が少なくなっていく小さな路地ですが
私も大好きな場所です♪

愛南の自然をこれからも撮って楽しみたいと思っています。
noriさん ぜひまた愛南へお越し下さいね。
嬉しいコメント、ありがとうございました(*゚▽゚*)



<< フォト日記 満月と土佐くろしお鉄道 >>