人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日フォト

今日もよく降りましたね~(^^;

気温が上がらず涼しいけど どこにも行けない・・・

雨間に外へ出たら 花に雫がいっぱい

雨の日フォト_a0057905_16492505.jpg


雫にカメラを向けていたら ベニちゃんがやってきました!

ベニちゃんも 雨が上がるのを待っていたみたい。

雨の日フォト_a0057905_16493854.jpg


アリさんも 雨宿り

雨の日フォト_a0057905_16493512.jpg



庭のブーゲンビリアもしっとり咲いて

雨の日フォト_a0057905_16494910.jpg

雨の日フォト_a0057905_16494697.jpg


中の白い小さな花が 花です(笑)


ブーゲンビリアを背景に終わりかけの金魚草

雨の日フォト_a0057905_16500725.jpg



またガザニアの花に戻って

雫の中にシベ

雨の日フォト_a0057905_16495221.jpg


ベニちゃんがここにも

吸水かな?

雨の日フォト_a0057905_16495563.jpg



ハゼランにヤマトシジミ

雨の日フォト_a0057905_16495853.jpg


足音で草陰に逃げた 大きなベンケイガニ

爪を前に出して威嚇?

雨の日フォト_a0057905_16500144.jpg


ちょっとだけ お顔を見せてよ!

雨の日フォト_a0057905_16500495.jpg


茹でたように真っ赤なカニさんでした!!





by hatimitu0415 | 2018-08-16 17:20 | 花と蝶 | Comments(2)
Commented by 馬主さん at 2018-08-16 18:15 x
台風は大丈夫ですか?こちらはずーっと雨です‼️現役最後の夏休みはやはり雨男全開です(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2018-08-16 20:46
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

台風の影響なのかしら?
時折激しい雨が降りましたけど
大丈夫です!
そちらも雨でしたか?
雨男全開(笑)ですかぁ!!
それって
「水も滴るいい男!」じゃないのですか!!
真夏の雨は涼しくて嬉しいですけどね~♪


<< 久しぶりの晴れ 台風15号の雨 >>