人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てふてふ

よく降りましたね~~(^_^;)

裏の溝の水量が半端なく流れています。



ちょっと気を抜いて てふてふさん

(ちっとも珍しくないけど)


てふてふ_a0057905_16411864.jpg




てふてふ_a0057905_16413011.jpg




てふてふ_a0057905_16413720.jpg





てふてふ_a0057905_16414289.jpg




てふてふ_a0057905_16415685.jpg



てふてふ_a0057905_16420801.jpg




てふてふ_a0057905_16432382.jpg


珍しく ウラギンシジミが羽根を広げています!



てふてふ_a0057905_16433910.jpg



外側は白くて いつもこの状態しか見えないので
下手なアニメで(^_^;)

てふてふ_a0057905_16434423.gif


今日の身近なてふてふたち

てふてふ_a0057905_16434952.jpg


↑ テングチョウ

蒸し暑い週末です。

皆様
体調管理にお気をつけて お過ごしくださいね。


by hatimitu0415 | 2018-06-30 17:10 | 花と蝶 | Comments(6)
Commented by sacromonster at 2018-06-30 18:37
てふてふ、、、久しぶりに見ました。
昔々の教科書に書いてあった言葉、
思わずニンマリです。
Commented by hatimitu0415 at 2018-06-30 21:57
☆彡  sacromonsterさん こんばんわ
てふてふ
教科書に書いてありましたか(*゚▽゚*)
私より ちょっと先輩のようですね(笑)
でも私も 書いたり読んだりできるから
同世代かもしれませんね~(笑)

コメント.ありがとうございました♪
Commented by sacromonster at 2018-06-30 23:16
てふてふ・・忘れていたかなづかいを見て
何回も笑ってしまいました。
昭和一桁で、私の時から教科書が変り
一年生の一学期の国語の教科書は
「サイタ。サイタ。サクララガ咲いた。」
でした。
てふてふ、てふてふ、この葉に止まれ、
この葉に飽いたら、さくらに止まれ。
等と小学校一年生の時、、大きな声を
張り上げて、音読していたのはついこの間だったようですが、、、早くも終着駅に
到着しそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2018-07-01 07:57
☆彡 sacromonsterさま おはようございます\(^^@)/

今朝は雨が上がっておひさまが出ています。
てふてふも朝から忙しそうに飛びまわっています(笑)

昭和一桁の時代
私の母も昭和2年生まれです。
足が弱っていますが まだまだ元気です♪
パソコン入力は出来ませんが 
このブログを見るのがとても楽しみのようです。

sacromonsterさまは ブログもやられてて
すごいなぁっと思います\(^^@)/
終着駅なんてまだまだ ず~~~~~と先のこと
これからもずっとずっとお元気で お過ごしくださいね。

コメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by tenpousen6 at 2018-07-01 15:48
福島は一雨欲しいところです。今日も猛暑日になりそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2018-07-01 20:35
☆彡  tenpousen6 さん こんばんわ

このまま関東に続いて梅雨が明けたら
夏の水不足に悩む地域も出てきますよね。
土砂降りじゃなく
ほどほどの雨は欲しいですね。


<< 色々な睡蓮の花 四国カルストの花はまだでした! >>