人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モアイ像に会ってきました!

イースター島のモアイ像がこんなところにΣ(゚д゚lll)



モアイ像に会ってきました!_a0057905_15572641.jpg


ここは 宮崎県日南市

モアイ像に会ってきました!_a0057905_16211606.jpg



人物の大きさからして モアイ像の大きさがわかりますか?

ちなみに

モアイ像 高さ約4m 重量 18t~20t

暑い日曜日でしたが 大勢の人たちがどんどんやってきて

皆さんここで撮影!

特に若い人が多いですね。

デート場所には最高でしょうね♪


モアイ像に会ってきました!_a0057905_15574556.jpg


鼻毛?かと思ってしまいました(笑)

モアイ像に会ってきました!_a0057905_15574918.jpg
モアイ像に会ってきました!_a0057905_15575814.jpg


背中の方はスッキリしてるような(*゚▽゚*)

ブランコから眺める フォトクラブ会長さん


モアイ像に会ってきました!_a0057905_15575379.jpg


そして この丘も素敵でした!

モアイ像に会ってきました!_a0057905_15581570.jpg


地球は丸いって感じました!


モアイ像に会ってきました!_a0057905_15582642.jpg



地上絵でしょうか?

小さな石で描かれていました。

モアイ像に会ってきました!_a0057905_15582123.jpg


海も 空も真っ青で 暑かった!

坂道が多くて 

こんなラウンドカーで回っている美人さん

撮影許可 OKでした!!

モアイ像に会ってきました!_a0057905_15583911.jpg

モアイ像に会ってきました!_a0057905_15583164.jpg


ここも人気の撮影スポット

私たちも記念撮影してきましたo(^▽^)o


モアイの「モ」は未来、
「アイ」は生きる、
すなわち「未来に生きる」という意味との事。


by hatimitu0415 | 2018-06-05 17:00 | 旅行 | Comments(9)
Commented by 鬼城 at 2018-06-06 09:08 x
なんでモアイが・・・とどうでも良いことが日本人には受けますね。青空の下の公園、海と相まって素晴らしい景色です。特に地上もどきの蝶が気に入りました。桂浜でも感じますが、太平洋に開けた海は地球の丸さを感じます。モアイの意味、初めて知りました。m(_ _)m
Commented by 7 at 2018-06-06 10:58 x
美しい景色ですね.
ただ直射日光をもろに浴びますね.
暑そうなのはよくわかります!!!
Commented by hatimitu0415 at 2018-06-06 16:07
☆彡 鬼城さん こんにちわ

九州宮崎も どんどん変わっていってますね。
私もここにモアイ像が鎮座しているなんて知りませんでした。
広い敷地を 色々と楽しめるように工夫されていました。
入園料は700円でした。
観光では行くけれど そう度々は行かないでしょうね(^^;
Commented by hatimitu0415 at 2018-06-06 16:10
☆彡 7さん こんにちわ

四国の向こう側に位置した南国宮崎
この時期でも暑いのに
真夏は かなりきついですね(^^;

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2018-06-06 20:30 x
そんな
意味が
有りましたか!
イギリス行かなくても
ここで良いですね!

予定を入れて
来年は頑張ろう!
Commented by hatimitu0415 at 2018-06-06 20:55
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

モアイの意味 素敵ですね!
いやいや
宮崎でもいいけれど
思い切ってイギリスまで行ってくださいな!
きっと
もっと素晴らしい「未来に生きる」かもしれませんよ!!
Commented at 2021-06-30 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒木茉莉花 藤澤健至 at 2021-06-30 19:14 x
古賀裕也 大竹博吉
Commented by モアイ像 at 2021-06-30 19:14 x
モアイ像


<< 桃源郷岬  (宮崎県 門川町) 都井岬の野生馬 >>