人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香山寺からの眺め 


昨日の続きです。

藤の花をたどっていたら

目の前に3重の塔が有りました。

香山寺からの眺め _a0057905_19212780.jpg


ここにも 白藤の藤棚が有りました。

香山寺からの眺め _a0057905_19213301.jpg

あとで この上へ上がりましたが

階段だけです。

この下に 西国33観音石仏石碑が

1番から33番まで 並んでいました。
香山寺からの眺め _a0057905_19214214.jpg
ちょうど山ツツジが満開で

こちらはもう 落下していました。
香山寺からの眺め _a0057905_19213989.jpg
その向こうに

樹齢約500年の大杉

しかし 上の方は台風で折れたそうな・・
香山寺からの眺め _a0057905_19214765.jpg
ここでまたビックリしたのは(@_@;)
香山寺からの眺め _a0057905_19215020.jpg
幹の中から 竹が生えているんです!

すっごい生命力ですね!!

そして

ふうふうと息をきりながら3階まで上がってみたら

わお~素晴らしい眺めです\(^^@)/

四万十川上流方面
香山寺からの眺め _a0057905_19211106.jpg
 四万十川下流方面

今日は霞んでいますが 山の向こうは太平洋でした。


香山寺からの眺め _a0057905_19211518.jpg

新緑の中をゆったり流れる四万十川

最近 三山ひろしさんの♫「四万十川」もヒットしてますね!

3日の藤まつりの公家行列にも 三山さんが参加されるとか・・

赤鉄橋あたりをズーム

香山寺からの眺め _a0057905_19211961.jpg


ここから夏の夜の花火を撮ったら良さそうだけど

残念! 夜は登り口が閉鎖されるらしいです。

四季折々の花や野鳥が楽しめる場所でした(*゚▽゚*)



by hatimitu0415 | 2017-05-01 19:48 | 高知県


<< ストロベリーキャンドルに 藤の花 いろいろ >>