人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水田を染める夕陽 

昨日27日の夕景です。

夕食の準備を済ませ、あけぼの公園へと向かいました。

午後6時半 綺麗な夕陽に期待できそうです。


水田を染める夕陽 _a0057905_16143935.jpg


太陽が赤く色づき始めました。

水田を染める夕陽 _a0057905_16144329.jpg


夕陽 ズーム
200ミリ望遠で

水田を染める夕陽 _a0057905_16144899.jpg


肉眼ではもっと赤く見えましたが

真っ赤な まん丸球です。

刻々と陽が落ちていきます。

水田を染める夕陽 _a0057905_16145208.jpg


愛南町広見の水田を赤く染めて

水田を染める夕陽 _a0057905_16145428.jpg


田んぼの中の道を 家路を急ぐ車

水田を染める夕陽 _a0057905_16145733.jpg


ほとんど田植えは終わっていますが
稲が大きくなるまでは この景色が見られます。

今日も穏やかな夕暮れでした。

今日のトピックス!!!

新緑の中の「野藤」を撮っていたら

水田を染める夕陽 _a0057905_16142624.jpg


一匹の蝶が飛んできたので 思わずカメラを向けました!!

水田を染める夕陽 _a0057905_16142946.jpg


なんと

秋にフジバカマにやって来る

「 アサキマダラ 」 でした!

水田を染める夕陽 _a0057905_16143159.jpg


藤の花にアサキマダラ

とても珍しいシーンに出会えました\(^^@)/




by hatimitu0415 | 2018-04-28 17:14 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by 鬼城 at 2018-04-29 08:43 x
美事な焼け具合!愛南町の自然豊かな原風景です。写真を撮ってみて、色の違いによく出会います。人間の目で見るのと写真(デジタル)の色の差に悩まされます。人間の目は素晴らしい。そして初めてです。藤に浅黄斑が来るとは・・・驚きの一枚ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2018-04-29 16:51
☆彡 鬼城さん こんにちわ

好天のGWが始まっていますね。
どこかへお出かけになられましたか?

実家の近くのあけぼの公園からの夕日です。
私が子供の頃はちっとも有名じゃなかったのに
最近になって ここは有名スポットになりました。
やっぱりこの時期に 一度はこの風景を楽しんでいます。

アサキマダラにこの季節に出会うとはびっくりいたしました!!
うまく撮れてはいませんが、証拠写真にとアップいたしました。
やっぱり ウロウロしてたらこんな遭遇もあるから
じっとしていないで出かけましょう(笑)
Commented by shiratori8 at 2018-05-02 08:36
いよいよ田圃に水が入り、撮影チャンスが訪れましたね。
頑張ってください。
こちらではアゲハはとてもとても、モンシロチョウぐらいなものです。貴重な写真になりましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2018-05-02 10:00
☆彡 マスターさん

水田に 赤い夕日が映り込み
わくわくする風景です。
でも毎年同じ撮り方になってしまい(^^;
勉強しなくっちゃね。

アサキマダラの貴重なシーンに遭遇できましたo(^▽^)o


<< GW 昭和の日 畑の草花 >>