人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りすがりで出会ったお雛様

この日、 八幡浜の芝桜が気になって

地名だけを頼りに 日土方面を走っていました。

そこで こんな表示看板が目に入り

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22133930.jpg


ちょうど 地域の方がいらっしゃったのでお話を聞き

寄せていただきました。

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22435182.jpg


メイン会場に展示されていたお雛様

地区の方たちが飾りつけから

片付けまでやっていらっしゃって 今年で7年目だそうです。

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22383307.jpg


車を停めたところから びっくりしたのは

各お家の前にもお雛様がズラリ

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22350418.jpg
通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22340433.jpg


屋外ですから 雨が降ったら大変ですね。

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22353765.jpg


吊るし雛さまですね。

後ろに鳥居が見えるでしょう!

なんと ここは神社

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22360677.jpg


石段の中に全部 お雛様が飾られていました!

おミカンを入れるコンテナに囲まれて

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22343384.jpg


どこの家も 創意工夫されていて

おやおや・・・

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22363668.jpg


ユズル君 ショウマくんもΣ(゚д゚lll)

いやいや 紹介しきれませんが

今月14日まで開催中だということです。

通りすがりで出会ったお雛様_a0057905_22370757.jpg


筵田 おひなさま街道

ムシロダと読むそうです。

今朝の愛媛新聞「単眼複眼」にも掲載されていましたね♪

地域の方達から 色々とお話が聞けて楽しかったです♪

ありがとうございました。

さてさて これから目的地へ着くまでが大変でした(^_^;)


by hatimitu0415 | 2018-04-10 10:11 | 愛媛・南予 | Comments(2)
Commented by tikotiko at 2018-04-10 12:31 x
hatimituさんの行動範囲、ただただ羨ましき限りで…。
素晴らしいモデルさん達が散在していて素敵ですねぇ。

四国って、そんなにあちらこちら観るべきところがあるのに驚きです。
やはり条件揃えて、いつかは(って希望薄だけれど)
訪れてみたい地ですよぉ〜!
Commented by hatimitu0415 at 2018-04-10 21:33
☆彡 tikotikoさ~ん こんばんわ

今日も元気に駆け回ってきましたよ(笑)
今日は4月10日の四万十の日
四万十川へ行ってきました。
楽しいイベントの様子
また見てくださいね♪




<< 八幡浜シバザクラ 5万本のチューリップ >>