人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油売りさん

秋葉祭りの人気者「油売りさん」が3人

お祭りの行列が着くまで 退屈しないように

おもしろおかしく「火災よけのお守り」を売りに来ます。

油売りさん_a0057905_18091097.jpg


とっても身軽で 声も裏声

油売りさん_a0057905_18091348.jpg


お財布は大事ですね(笑)

油売りさん_a0057905_18091679.jpg


一本1000円なり

油売りさん_a0057905_18091862.jpg


お客から呼び声が掛かると

すぐに向かいます!

カメラマンも 絶好の被写体


おっと

でんぐり返し

油売りさん_a0057905_18092089.jpg


まだまだ残っていますね~!

油売りさん_a0057905_18092382.jpg



とにかくひょうきん者達

でも大変なお役目ですね。

ご苦労さま<m(_)m>

今年の秋葉祭りの観客は8000人だったそうです!

人気のお祭ですね。

油売りさん_a0057905_18092560.jpg



昨日の記録



油売りさん_a0057905_18092835.jpg


愛南からは 宇和島⇒鬼北⇒ 檮原町⇒久万高原町⇒仁淀川町

檮原のトンネルを抜けると そこは雪国だった!

道路一面 雪 雪 雪

秋葉に着いたときは真っ青の青空でした!

冬タイヤは付けてるもののヒヤヒヤしながら向かいました!






by hatimitu0415 | 2018-02-12 18:40 | 高知県 | Comments(2)
Commented by nekonoheyah at 2018-02-12 19:19
NHKの朝の5分間番組で、秋葉祭りをやっていました。
それで、初めて ハチミツさんや中島君がアップされていた 秋葉祭りがどういうものだったのか理解しました。

鳥毛投げのお役を務める方。。。。とっても大変なのですね。

いつも 珍しいお祭り、発信してくださって 感謝です。(*- -)(*_ _)ペコリ

Commented by hatimitu0415 at 2018-02-12 22:09
☆彡 ねこさん こんばんわ

秋葉祭りの鳥毛投げさんの番組
私も見ましたよ!
大役なのですよね。
あれだけ大勢の人の前で行うんですもの
大変だと思いながら見せていただきました。
まだ続きますので また見てくださいね(_^_)


<< 中越家の庭にて 雪の中の秋葉祭り >>