人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメジローに遭遇

梅の花の中で 遊ぶメジロちゃんに遭遇

寒い画像よりも、 少しでもこっちの方が暖かくなりますよね。

ウメジローに遭遇_a0057905_14392668.jpg
ウメジローに遭遇_a0057905_14401048.jpg


2羽のカップルが 花から花へと蜜を求めて飛び回っています。

ウメジローに遭遇_a0057905_14391784.jpg
ウメジローに遭遇_a0057905_14395810.jpg


高い木なので下から見上げて撮ってます!

ウメジローに遭遇_a0057905_14394999.jpg


ウメジローに遭遇_a0057905_14393082.jpg


忙しそうに飛びながら

ウメジローに遭遇_a0057905_14391409.jpg


たまには休憩もしないとね。

ウメジローに遭遇_a0057905_14394104.jpg
ウメジローに遭遇_a0057905_14393741.jpg



梅の花と、後ろの晩柑と絡めて一枚!


ウメジローに遭遇_a0057905_14392230.jpg


梅の花もかなり咲いていますね♪

ウメジローに遭遇_a0057905_14544975.jpg


by hatimitu0415 | 2018-02-03 15:38 | 花と 野鳥 | Comments(10)
Commented by impact4642 at 2018-02-03 15:54
こんにちは♪
梅ジロー、可愛いですね!!
本当に、毎日寒いニュースばかりなので、気持ちは春になれました♡
メジロさんも、蜜にご機嫌な様子が伝わってきますね♪
一足お先の暖かい春を、ありがとうございます\(^o^)/
Commented by sumiko122 at 2018-02-03 17:18
素晴らしい写真に見惚れてしまいました
本当に上手いですね
早春を感じます( ^ω^)
Commented by hatimitu0415 at 2018-02-03 18:23
☆彡 インパクトさん こんばんわ

今年は本当に寒い毎日ですね。
昨日撮った霜の写真もあるけれど
やっぱり少しは春らしいのがいいなと思ってアップしました。
野鳥さん達も 春らしい花が嬉しそうでした(笑)

インパクトさんもいつも素晴らしい鳥さんたちを見せてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
鳥さんたちにもよろしくね♪
コメント、ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2018-02-03 18:27
☆彡 sumikoさん こんばんわ~

いつも綺麗なお花を見せていただいて
ありがとうございます。
コメントも残さずごめんなさいね。
sumikoさんのお花は とっても繊細できれいです!
毎日お伺いするのを愉しみにしています♪

コメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。
Commented by nekonoheyah at 2018-02-04 08:36
こんにちは。
またまた 今冬 最強寒波がやってくるとか。
長浜・・・だったかしら。
有名になりつつあるケアラシをNHKがドキュメンタリー風に放映していました。
あ~~~~。
この目でみてみたい!と かなわぬ夢をみましたよ。(笑)

Commented by 鬼城 at 2018-02-04 09:13 x
寒さの中、梅に鶯、ほっとします。また素晴らしい写真ですね。前回の気嵐も浪漫があって良い写真だと思います。愛南町には趣味の会も在るとか聞いています。また寒波が来るそうですが、良い写真をぞくぞく御願いします。
Commented by hatimitu0415 at 2018-02-04 16:03
☆彡 (=^・^=)さん 

立春だというのに今日も大雪の寒い日になっています(ーー;)

そうそう長浜町の「肱川アラシ」の事ですね。
実は私も一度も本物を見たことが無いのですよ(^_^;)
愛南のケアラシなら 朝海を見て
「あっ 出てるな!」でそれから出かけれるけど
長浜まではやっぱり遠すぎるしね。
でも一度は見てみたいものですね。
Commented by hatimitu0415 at 2018-02-04 16:07
☆彡 鬼城さん こんにちわ

今日もかなり寒い日になっていますが
体調の方はいかがですか?
かなり痛いそうですね・・・早く治って欲しいですね。

梅にメジロが沢山やってきます。
愛嬌のあるメジロちゃんは絵になりますよね、
梅もいいし、桜もいいし・・・
またアップ致しますね。
どうぞお大事に・・・
Commented by ei5184 at 2018-02-05 18:59
初めましてのコメントです。どうぞ宜しくお願いします。
↑↑↑の沈下橋、懐かしく拝見しました。
未だ子どもが小学6年生の時、家族で四万十川の上流から順次沈下橋を訪ねました。
車の屋根には5メートルのカナディアンカヌーを載せて、
宿泊は四万十学舎とコテージ。
みちさん?だったか、素敵な若いお母さんに接待して頂き、
今でも思い出しています。
その息子も今は26歳の社会人です(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2018-02-05 21:46
☆彡 ei5184様 こんばんわ

今までご挨拶もしていなくて申し訳ございません。
毎日素晴らしい作品を見せていただきましてありがとうございます。
とても私には撮れない人物描写の素晴らしさに
毎回 憧れの眼差しで見せて頂いております。

まぁ 四万十川を上流から降りてこられましたか!
たくさん、沈下橋が有ったでしょう。
昨日の記事はちょっと寂しい記事だったのですが
思い出して戴き、コメントまでいただいて嬉しいです♪

我が家は愛媛県と高知県の県境近くで
四万十市までは近くなので度々行っているんです。
また機会がございましたら ぜひお越し下さいね。
これからも どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



<< 雪が降りしきる中で・・ この冬一番のケアラシ発生 >>