人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅一輪の温かさを・・

日本各地の大雪

ニュースを見ながら 大変だなぁっと思ってしまいます。

愛南も寒いけれど

近くの梅の花が日毎に花を咲かせています。

「梅一輪一輪ほどの暖かさ」

こんな俳句を思い出し

せめて 梅の花でも見てもらって暖かく感じてもらえたらなと思います。

梅一輪の温かさを・・_a0057905_15372459.jpg


ガクが緑っぽい梅です。

梅一輪の温かさを・・_a0057905_15380007.jpg


昨日は雨の中で咲いていたけど

今日は青空背景

梅一輪の温かさを・・_a0057905_15382268.jpg
梅一輪の温かさを・・_a0057905_15383147.jpg



蕾もたくさん付いてます。

梅一輪の温かさを・・_a0057905_15384034.jpg



きっと各地で もうすぐ開花が始まりますよ♪



今日の紫式部

梅一輪の温かさを・・_a0057905_15385365.jpg
梅一輪の温かさを・・_a0057905_15385845.jpg


先日よりぐっとムラサキの実が少なくなっていました。



インフルエンザが流行っています。

どうぞ皆様 お気を付けてくださいね。


by hatimitu0415 | 2018-01-23 16:10 | 季節の花 | Comments(4)
Commented by at 2018-01-24 09:20 x
人生初のインフルエンザでダウンしていました。
今年の冬は寒いです。
もう梅の花が咲いてるんですね。
季節は着実に進んでますね。
Commented by hatimitu0415 at 2018-01-24 10:23
☆彡7さん インフルエンザでしたか!!

先日母を病院へ連れて行ったら 看護師さんが
「今日は インフルエンザA型の方も
 B型の方も来られていたので 帰ったら充分うがい手洗いをしっかりしてください!」と言われ
帰ってから しっかりしました(笑)

今日も愛南は雪が降ってます。
寒いけど 春の足音も遠くないですよ。

しっかりと完治してくださいね。
Commented by shiratori8 at 2018-01-24 10:42
梅の花が咲くのは3月だろうか?今朝は-10°です。今日から真冬日が続きそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2018-01-24 17:09
☆彡 マスターさん 

今日は愛媛も寒い一日でした。
でも咲いた梅は
今日も健気に雪に濡れていました。

マイナス気温はあまり体験が無く
ー10度とは 痛いような気温でしょうね(ーー;)


<< よく降りました((´д`)) 在庫のアオジ >>