人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁淀川ブルー

高知県 仁淀川町の「ひょうたん桜」を見せていただき

一方通行の帰路を降りてきました。

地名はわからないのですが 道路沿いの美しい花々が目に入り

「ちょっと止めて!」o(^▽^)o

仁淀川ブルー_a0057905_16542531.jpg

他所の花桃の花は終わっているようだったので諦めましたが

ここで見えて良かった♪

水たまりに映った花桃の花

仁淀川ブルー_a0057905_16541541.jpg

仁淀川ブルー_a0057905_16541840.jpg

濃いピンクの花は 海棠ザクラ

ちょうど橋の下に「沈下橋」が有り

海棠ザクラを絡めてみました。

仁淀川ブルー_a0057905_16542197.jpg

正式名は

『海棠・花海棠』(カイドウ・ハナカイドウ)

仁淀川ブルー_a0057905_16542952.jpg

桜と名前がつきますが 花も葉も違いますね。

仁淀川ブルー_a0057905_16544167.jpg

遠くを見れば 仁淀川特産の「茶畑」が広がり

仁淀川ブルー_a0057905_16543363.jpg



沈下橋の下を流れる水は澄み切った

仁淀川ブルー

仁淀川ブルー_a0057905_16543765.jpg

自然がいっぱいの素晴らしい仁淀川町

続く


by hatimitu0415 | 2017-04-17 17:11 | 高知県


<< 見納めの「中越家のしだれ桜 」 お花見にやってきた○○○○ >>