人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の子 里の子


近くの友人が アサキマダラの好物の「フジバカマ」を育てています。

「今年は台風前に来てから 姿を見せないのよ」

山にまだ居るのかしら?と走ってみると

いました!いました!

青空背景に撮りたいから 無理な姿勢で(^^;

山の子 里の子_a0057905_16075728.jpg


ここは フジバカマは咲いていないのに

山の子 里の子_a0057905_16065659.jpg


まだまだ滞在中でした!

山の子 里の子_a0057905_16073745.jpg


飛んでいるシーンは難しくって

せいぜい2頭が入るくらい(^^;

山の子 里の子_a0057905_16074375.jpg



山では アザミの花にも集まっています。

山の子 里の子_a0057905_16065476.jpg



帰ってみたら 友人のところにも来てました!

山の子 里の子_a0057905_16071640.jpg


やっぱり 花畑背景は綺麗ですね。

山の子 里の子_a0057905_16071996.jpg


フジバカマの花は 白とピンクが有ります。

手をそっと伸ばせば

簡単に捕まえることができます。

山の子 里の子_a0057905_16072285.jpg


マーキングをするように勧めたのですが

そのまま元の場所へ放しました。

愛南には11月上旬までは滞在してくれますね。

透ける翅

山の子 里の子_a0057905_16294591.jpg


ちなみに 山は 須ノ川から僧都に抜ける林道の

山の子 里の子_a0057905_16294238.jpg


たくさん居ましたが 今夜からの雨の影響がどうなるかなぁ。。


by hatimitu0415 | 2017-10-27 17:00 | 蝶・トンボ・昆虫


<< 今週も雨の週末 おかえり~ ジョウビタキ >>