人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南の夕日のスポット

昨日18日の夕景です!

豊後水道へ沈む夕日


愛南の夕日のスポット_a0057905_18494175.jpg

少し引いて

愛南の夕日のスポット_a0057905_18494651.jpg

後ろに見えてる島は「横島」

正面には 九州がはっきり見えます!

18時13分

夕日は 山に落ちていきました。

愛南の夕日のスポット_a0057905_18495577.jpg

九州と四国の間を豊後水道と呼び

この広い海原を

小さな船が進んでいます。

アップにしたら見えますけど

このままでは見えないかも・・

実際はどのくらいなのか検討がつきません。

愛南の夕日のスポット_a0057905_18500773.jpg


日没後 20分経過

その頃焼けてきました。

対岸に灯りが見えました。

愛南の夕日のスポット_a0057905_18501158.jpg

撮影場所は

愛南の高茂岬の少し手前です。

少し遠いけれど 夕日のスポットです。

(帰り道 ウリボウが4兄弟 車の前を横切りました(^^;))


今日の彼岸花

愛南の夕日のスポット_a0057905_18501564.jpg


今日も一日 お疲れ様でした。



by hatimitu0415 | 2017-09-19 19:04 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by tenpousen6 at 2017-09-20 15:46
海岸で見る夕日は格別綺麗ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2017-09-21 05:45
☆彡  tenpousen6 さん

海に沈む夕日
毎回違った表情を見せてくれるので
私も大好きな風景です。
ありがとうございます。
Commented by 7 at 2017-09-21 08:31 x
この撮影場所なんとなくわかります。
西海一周道路はいつ行っても大好きなドライブコース。
夕日が美しい季節になりました。
いつもより遠い場所まで行って下さったんですね。
ありがとうございます。

Commented by hatimitu0415 at 2017-09-21 21:30
☆彡 7さん こんばんわ

台風が過ぎたその日の夕方だったので
高茂岬へ続く道は
折れた枝や 葉っぱが散乱していました!
道路沿いは 木々が大きくなっていて撮影するところが少ないのですが
この場所だけ  
ガードレールの外へ出ることが出来る場所が有ります。
美しい秋の夕焼けが見えて良かったです。


<< 彼岸花にアゲハ 台風一過のフォト日記 >>