人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦安の舞(由良神社)

いつもお世話になっている「エキサイトブログ」さん

昨夜からのメンテナスが長かったですね(^^;

和船競争の続きです。

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19284959.jpg


由良神社
 
とても立派な神社です!

場所は半島の先に位置していますが

道路がないので車では行かれません。

お神輿も 神社の関係者

今日のお祭りに参加する人たちも船で行きます。

神事が始まります。

5年生3人が舞う「浦安の舞」

始まる前は おしゃべりもできてちょっとリラックス

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19290196.jpg


始まりました!

緊張が伝わってきます。

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19292285.jpg


どこかから撮れる場所はないかな? っと裏手に回ったら

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19290637.jpg



全体は無理でしたが コチラを向いて舞の奉納が撮ることができました。

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19291488.jpg


やっぱり3人揃っては撮れなくて残念!

全ての神事が終わって外へ出たところ

写真仲間が 草履を揃えています(*゚▽゚*)

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19292945.jpg


また船に乗って御旅所へ向かいます。

でもすっかり緊張はとけてるみたい

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19293364.jpg


船に乗る時は すっかりリラックス笑顔

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19293796.jpg



お神輿や彼女たちを乗せて御旅所へ

勇壮でしょう\(^^@)/

浦安の舞(由良神社)_a0057905_21533317.jpg
彼女たち 後部へ乗っています♪



練習も大変だったでしょうね。

よく揃っててて とてもお上手でしたよ(*゚▽゚*)

おつかれさまでした。

浦安の舞(由良神社)_a0057905_19294592.jpg




もう一回 続きます。





by hatimitu0415 | 2017-07-18 20:00 | 宇和島市


<< 和船競争 勝利は?  (201... 由良の和船競争 >>