人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山 ススキヶ原

昨日の続きです。

篠山 ススキヶ原 (こんな地名はありません! 今私が付けました(^^;)

篠山 ススキヶ原_a0057905_15342682.jpg


篠山学習館から引き返して

僧都・須ノ川へ向かうスーパー林道の途中にあります。

篠山 ススキヶ原_a0057905_15345622.jpg

揺れるススキが銀色に輝いてビューティフル!!

なぜかこんなところに赤い花

「山茶花」かな?

篠山 ススキヶ原_a0057905_15352799.jpg



透かして見るとキラキラ

篠山 ススキヶ原_a0057905_15372059.jpg


急な谷底

篠山 ススキヶ原_a0057905_15362025.jpg


カーブも多い

篠山 ススキヶ原_a0057905_15365073.jpg


ここは ツールド・愛南の110キロコースにもなっていて

時々 ツーリングスタイルのバイクを見かけました。

篠山 ススキヶ原_a0057905_15375058.jpg


遥か遠くに 高知県沖ノ島や 愛南の当木島も見えます。

そして アサキマダラが飛びました!

篠山 ススキヶ原_a0057905_15382194.jpg


所々で見かけたアサキマダラ 

そしてある場所で Σ(゚д゚lll)

なんと 天敵に捕まっていたシーンに遭遇

篠山 ススキヶ原_a0057905_15400912.jpg



ご安心ください!

危機一発でしたが 助けましたよ!

篠山 ススキヶ原_a0057905_15401083.jpg



その後 自力で飛んでいったアサキマダラに ホッ!

これからの長旅、 気をつけてね~!!


by hatimitu0415 | 2016-10-31 16:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by 紅花 at 2016-10-31 19:33 x
ハチミツさんこんにちは(^_^)
なんとなんと、昨日篠山に登ってました(笑)
ススキ綺麗ですね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-10-31 20:26 x
今日も
極まってますね!
アサキはココに遊びに来てますね!
Commented by cosumosu52 at 2016-10-31 21:00
危機一髪助けてくださってありがとう。
ホッとしました。
今年はマーキングをしたので愛着を感じます。
これで無事に南に帰れますね。
ススキとってもビューティフル!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-31 21:36
☆彡 紅花ちゃん こんばんわ~

え~ そうだったの(@_@;)
私は学習館前までだったから 出会えなかったけど
山ガールの写真も撮りたかったなぁ・・・残念!

昨日のお天気は最高でしたね♪
ススキもすごく綺麗でした\(^^@)/
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-31 21:43
☆彡 コスモスさん こんばんわ~

もうひとつの記事削除しました(^_^;)
教えてくださってありがとう。

アサキマダラはもうそろそろ山からは下りてくる時期
カマキリに捕まえられて動けなかったを
助けてあげられて良かった。
アサキマダラも いろいろな困難を乗り切って飛んでいるのよね。
応援してあげなくっちゃ(*゚▽゚*)

マーキングした蝶には 今年はまだ出会っていません。
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-31 21:46
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

あさきちゃん 
元気で旅を続けていましたよ♪
私はいつでも あさきちゃんの応援団です(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by impact4642 at 2016-10-31 23:02
こんばんは♪
ススキヶ原、キラキラ、サワサワ、光と風が伝わって来ますね(^_^)/
これだけのススキは、なかなか見れないので、絶景です♪
蝶も、カマキリに食べられなくて良かったです(>_<)
元気に旅をしてほしいですね♪♪
Commented by hatimitu0415 at 2016-11-01 09:03
☆彡 インパクトさん おはようございます♪

いつもイイネやコメントをありがとうございます。

日曜日のドライブ
お天気も良くて ススキがさわさわと揺れてとても気持ちが良かったです♪
ここは いろいろな野鳥さんにも出会える事があるので
私の大好きな場所なんですよ♪

インパクトさんのように沢山の野鳥を上手に撮られていて
いつもウットリを眺めさせてもらっています♪
それなのに コメントも残さずにごめんなさいね(_^_)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-11-01 20:19 x
悪い
刺客から
身を守り頂き
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2016-11-01 21:49
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

はい
私はわが町で 
しっかりとあさきちゃんを守りました(*゚▽゚*)
元気で目的地まで飛べますように・・・



<< ナベツル 飛来 天高く・・白い雲 >>