人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーゲンビリア

いつも「台風」のコースは 沖縄 九州 四国地方だったのに

最近のコースは違ってますね。

こちらは相変わらずの カラカラ天気と猛暑続き 

一雨欲しいのですが 思うようには行きませんね。

これから台風が通過する北陸、北海道の皆様 十分にご注意してくださいね。
 
**************************************

南国の花のブーゲンビリアはこの暑さにも強く、 元気に咲き誇っています。

この子は「ナガサキアゲハ」ですね。
ストローを上手に花芯に入れてお食事中
ブーゲンビリア_a0057905_1447724.jpg


ふわりと舞い上がったり
ブーゲンビリア_a0057905_14483680.jpg


数匹が飛び交っていました。
ブーゲンビリア_a0057905_1449245.jpg


その動きが気になる猫たち
ブーゲンビリア_a0057905_1450566.jpg

一緒に遊びたいのです(^_^;)
ブーゲンビリア_a0057905_14502037.jpg


角度を変えて クモの巣と黄色い花は「ゴーヤの花」
ブーゲンビリア_a0057905_14521598.jpg


「スダレ」越しに
ブーゲンビリア_a0057905_14525310.jpg


ゴーヤがたくさんなりました。
ブーゲンビリア_a0057905_1535040.jpg

by hatimitu0415 | 2016-08-17 14:53 | 季節の花


<< お盆が過ぎて・・ 楽しいことは幸せ (よさこい2... >>