人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト日記

今朝 セミの鳴き声のする方を探したけど

見つけたのは「抜け殻」でした(^_^;)
フォト日記_a0057905_2047477.jpg


道路沿いには この花がいっぱい
フォト日記_a0057905_20472279.jpg


どうして「オニユリ」なんて名前になったのかしら?

そばかすだって可愛いのにね。
フォト日記_a0057905_20473899.jpg


6日
入道雲も出て 

夏休みカラーですね。
フォト日記_a0057905_20491079.jpg

暑い一日でした。
フォト日記_a0057905_2050062.jpg


5日

久しぶりの夕焼けを期待したけど

フォト日記_a0057905_20505687.jpg


大きな太陽も一瞬、顔を見せてくれたけど
フォト日記_a0057905_2051441.jpg


残念!ここまででした(;´∀`)
フォト日記_a0057905_20522356.jpg


夕方の浜風がとっても心地よかった船越でした。
by hatimitu0415 | 2016-07-07 20:55 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-07-07 21:54 x
子供の頃
早起きして
蝉のふ化を
絵に何枚も描いて
提出したのを思い出しました。

もう
50年前・・・・・・・・・・・・・・ぶーん
Commented by hatimitu0415 at 2016-07-08 08:45
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます♫

今朝は雨になりました。

50年前の馬主少年を想像中・・・・・・・・

きっと利発な少年だったのでしょうね┌(┌^o^)┐
Commented by at 2016-07-08 09:45 x
潮か満ちてますね。曇っていても美しい故郷の景色ありがとう。浜風って本当に気持ちいいんですよね。いいなぁ〜
Commented by tectec7 at 2016-07-08 15:55 x
蝉の羽化、一昨日のこと、初めて見たんですよ。
ウォーキングの帰り、すぐ下の土手の通行止めの石柱に、羽化中の蝉がいるのを夫が見つけました。
夜の9時頃です。
じっと見ていましたが、なかなか進まないので、夫がカメラを持って撮りに行きました。
撮れてるかな?

次の日みたら抜け殻だけありました。
Commented by hatimitu0415 at 2016-07-08 20:30
☆彡 7さん こんばんわ~

愛南は 昨夜からかなりの雨が降ってます。

美しい夏の船越夕日を お姉さんに届けたくて出かけましたが
穏やかな夕暮れの浜風を 一人で満喫してきました。
エアコンの風とは比べられませんね(*゚▽゚*)
Commented by hatimitu0415 at 2016-07-08 20:35
☆彡  tectec7さん コンバンワ

この雨量では 僧都川もかなり増水しているでしょうね・・・
気をつけてくださいね。

セミの羽化って夜の9時ころ始まるんですか\(◎o◎)/!
早朝かと思っていました(^_^;)
写真は撮れたのかしら?
ぜひ見せてくださいね。


<< ナガサキアゲハ 七夕飾り >>