人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筏流し

新聞に載っていたイベント情報を見て

「そうだ!ずっと前からここへ行ってみたかったんよ!!」と

内子町「第26回川祭り・筏流し」へ 初めて行ってみました。

12棚を連ねた筏 約50mだとか

スピーカーから「 小田川流し唄」が流れて

優雅な「いかだ流し」を堪能させていただきました。

筏流し_a0057905_2235525.jpg


場所もわからず向かったのですが、ずらっと並んだ三脚で 直ぐにわかりました。

ここでも大勢のカメラマン!!Σ(゚д゚lll)

私は橋の上の一番端っこで撮らせてもらいましたが 

川の中にも岩の上にも 

いろいろな場所でカメラを構えていらっしゃいましたΣ(´∀`;)

筏流し_a0057905_22393530.jpg

 
ちょうどヤマフジの花が咲いていた場所の下を流れます。

筏流し_a0057905_22395560.jpg

船頭さんは7名

竿を右に左にと上手に操ります。

筏流し_a0057905_22404571.jpg


ここで橋をくくって あとは後ろ姿
筏流し_a0057905_22423850.jpg


浅瀬のような場所でもうまく操るものですね~ヽ(*´∀`)ノ
筏流し_a0057905_22433725.jpg


とても風情のある「筏流し」に大満足でした。
by hatimitu0415 | 2016-04-24 22:51 | 愛媛 中予


<< ツツジが見頃の冨士山 アケボノ公園からの夕景 >>