人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバキカンザクラ

宇和島市の日本庭園「南楽園」

まだ梅も見られますが 駐車場にある早咲きの桜が満開\(^^@)/

 「ツバキカンザクラ」 だそうです。

メジロにヒヨドリ ハチにほかの野鳥たちが賑やかに飛び回っています。

桜にメジロはもう見飽きたでしょう(笑)

今日は コゲラと桜です。
ツバキカンザクラ_a0057905_2384794.jpg


コゲラは虫を食べるだけじゃなく 吸蜜もするのですね~!
ツバキカンザクラ_a0057905_23121770.jpg

器用に花の中に嘴を入れて
ツバキカンザクラ_a0057905_2316472.jpg


こちょこちょ動き回りながら 花から花へと移動します。
ツバキカンザクラ_a0057905_23104318.jpg


目がクリッと可愛いコゲラちゃん
ツバキカンザクラ_a0057905_2317184.jpg


あれ? シジュウガラもやってきました。
ツバキカンザクラ_a0057905_23182220.jpg


私の愛車ではなく 愛車の隣に停まっていた車

ツバキカンザクラ_a0057905_23284524.jpg


ビューティフル\(^^@)/

やや色の濃い「緋寒桜」も蕾が大きく膨らんでいます。

園内は「ハクモクレン」が咲き始めていました。

いつ行っても楽しませてくれる「南楽園」です。
ツバキカンザクラ_a0057905_23251496.jpg

by hatimitu0415 | 2016-03-04 08:04 | 花と 野鳥


<< 愛南の春は早い! くままちひな祭り >>