人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)

天赦園は 宇和島藩主 伊達宗紀公がつくられた大名庭園

こちらで竹灯篭の夕べ が行われているというので夕方ちょこっとでかけてきました。
 
入口近くの芝生の上には 
学生さんや団体さんが作られた華やかなオブジェが浮かび上がってキレイ

1)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_13415595.jpg


右上向こうに「宇和島城」が見えます。
 
お隣の「嵯峨野」さんを背景に
2)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_1258984.jpg


前日 こちらでコンサートが行われた「春雨亭」の灯りが 前の池に写りこみ

その美しさに魅了されてしまいました。
3)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_1342040.jpg


いい雰囲気でしょう。
4)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_1344638.jpg


約5千個の竹灯篭が足元を照らしてくれます。

5)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_13175396.jpg

でも懐中電灯は必要ですよ。
6)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_1373662.jpg

こっちは竹じゃなくて グラス灯篭(?)
でもロウソクの灯りは優しいです。
7)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_1381212.jpg


そして グルッと一周
8)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_1392425.jpg


やっぱりここが一番大勢の人が集まっていました。
9)
竹灯篭の夕べ (宇和島市天赦園)_a0057905_1316207.jpg


今まで夜の天赦園は来たことが無かったのですが

この催しは毎年行われているそうなので また来年も行ってみたい

素晴らしい竹灯篭の夕べを満喫して帰って来ました。

大勢のボランティアの皆様 ご苦労様でした。
挨拶や 気さくにお話していただいて とても気持ちよかったです。
ありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2015-10-14 13:31 | 愛媛・南予 | Comments(2)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-10-14 21:16 x
この中途半端な
明るさが
難しい!

しかし、
暖かい
灯りが
写り
最高ですね!!!
Commented by hatimitu0415 at 2015-10-15 08:15
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

朝晩 めっきり寒くなりましたね。
充分な体調管理をなさってくださいませ。

そう 中途半端な明るさ(笑)
この晩は寒くなくて助かりましたが
今朝は寒いです(^^;


<< ジョウビタキが戻ってきた! 物語を感じる夕景 >>