人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が染まった!

昨日 13日撮影。

もう何十回も通って このブログで何回もアップしている 

船越 瀬の浜からの夕景ですが

今回はファインダーを覗きながら 震えるほどの美しさに ただただ深い感動!

海が染まった!_a0057905_1424749.jpg


夕焼けが海を真っ赤に染めて ・・
海が染まった!_a0057905_14254067.jpg


でもカメラマンは私だけ・・ 独り占めでした\(^^@)/

ここが故郷の7さん姉妹にお届けいたします♪

あっ 見逃した地元の方にも(笑)





車を止めたときは いつもの様な夕景

海が染まった!_a0057905_14303598.jpg


だんだんと陽が落ちて雲に隠れたと思っていたら

 ん? あれは?
海が染まった!_a0057905_14313737.jpg


え~ 山と山が重なっている場所が 低いところらしい・・

ちょうどそこに雲の切れ間があったらしく

こんな夕日が見えたのも初めてです!
(肉眼ではもっと赤い夕日に見えました。)
海が染まった!_a0057905_14331156.jpg


やがて 見えなくなった頃から だんだんと上空の雲が紅くなって
海が染まった!_a0057905_14345878.jpg

北側も
海が染まった!_a0057905_14355199.jpg


気が付けば 鹿島灘を真っ赤に染めていたんです!!
海が染まった!_a0057905_14451416.jpg


一人でドキドキ・・
やがて 18:32分
海の色は薄らいで
海が染まった!_a0057905_14392880.jpg


あたりが薄暗くなり この場所を離れました。18:38
海が染まった!_a0057905_14403093.jpg


7さんがいつもおっしゃる 船越の夕日は世界一」 

ホントですね\(^^@)/
by hatimitu0415 | 2015-09-14 14:55 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-09-14 21:28 x
地震も有って
火山も噴火
困りました!
日本列島沈没
Commented by at 2015-09-15 08:00 x

鹿島の夕日がすごい!!!と昨夜姉から興奮気味に電話がありました。
彼女は今では私以上のこのブログファンです(笑)
本当に今までで一番美しい鹿島夕日の写真だと思います。
ここは特別な思いのある思い出の場所。
ありがとう!!!
Commented by hatimitu0415 at 2015-09-15 08:19
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  (^_^)/おはよーございます。

今度は 阿蘇山噴火
本当に日本列島はどうなっていくんでしょう・・

こちらは今朝も平穏な朝です。
こんな朝が 日本中に訪れますように・・
Commented by hatimitu0415 at 2015-09-15 08:22
☆彡 7さん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

本当に今まで中で一番の夕景でした\(^^@)/
こんなに海が染まったのは初めて
私もかなり興奮していましたよ。
美しいふるさとの風景がお伝えできて私も嬉しいです♪♪


<< 赤・白・黄色 乗り心地は? >>