人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島の夕焼け

どろんこレポは また次にして

台風が 愛知から北陸へと駆け抜けましたが  大丈夫でしたか?

被害に遭われた地域の皆さん お見舞い申し上げます。



随分と空が高くなって すっかり秋の気配ですね。
鹿島の夕焼け_a0057905_169238.jpg


昨日(8日)の 鹿島の夕焼けです。

鹿島の夕焼け_a0057905_1681477.jpg

太陽は雲に隠れて顔は見せませんが 放射線状の光芒が見られました!

鹿島の夕焼け_a0057905_16272812.jpg

 
このピンク色の雲が気になりましたが
鹿島の夕焼け_a0057905_1695069.jpg


もうこれまでかなと 家路につきました・・

ところが 

バックミラーに映る空がどんどん紅くなって・・

あの場所で 車を止めたのですが

またまた 木々の背が高くなって 撮れませぬ~~(;_;)

ちょっと移動して 隙間から撮ったこの一枚
鹿島の夕焼け_a0057905_1614275.jpg


愛南の最高の夕日スポットなので 木々の伐採お願いしなくっちゃ・・m(_ _)m

こんな日に限って 焼けたのよね。
鹿島の夕焼け_a0057905_1618691.jpg


やっぱり 台風の前後って 焼けることが多いと感じます。
by hatimitu0415 | 2015-09-09 18:01 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-09-09 23:22 x
台風過ぎて
こちらは
蒸し暑いです。

頑張れ!
Commented by hatimitu0415 at 2015-09-10 09:57
☆彡 ばぬしさ~~~ん!!!

台風一過の好いお天気でしょう\(^^@)/

きっと最高の一日になるはず
落ち着いて しっかりね\(*⌒0⌒)♪
Commented by at 2015-09-10 14:38 x
秋の夕日が美しくてため息ものです。
きれいに焼けましたね!!!
木々の伐採お願いしたいですね。
Commented by km0103 at 2015-09-10 17:39
こんにちは
焼けましたね~
仰る通りで台風の前にはよく焼けると言われてますが本当ですね
今回の台風は凄い雨台風の様で東海関東方面の災害が心配ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2015-09-10 18:02
☆彡 7さん

ここは夕陽も素晴らしいですが
日没後 30分までがいいんですよね~!!
急いで帰ってきてしまい悔しい(笑)
今度は もっとゆっくり楽しみます。
Commented by hatimitu0415 at 2015-09-10 18:06
☆彡 さてもさてさん こんばんわ~

いつも台風発生と聞けば 少なからず影響が出ますが
今回は あまり雨もなく
中部 関東がものすごい大雨で被害が出ていますね。。
やっぱり異常気象が続いていますね、

空が焼けると「夕焼け こやけの赤とんぼ」を連想してしまいます。


<< 朝の虹 決勝戦! 女子の部 >>