人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い睡蓮が咲いていました。

今年もまた 青い睡蓮が咲き始めました。

先日 母を連れて 三原村の「星が丘公園」へ

いつも綺麗に手入れされている公園内
青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14151232.jpg


色鮮やかなスイレンが咲き誇っていました。
青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14161059.jpg


あっ もう青い睡蓮が咲いていました\(^^@)/
青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14164979.jpg


青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14185838.jpg


池の中には いろいろなトンボも飛び交い
青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14175333.jpg


真っ赤なショウジョウトンボも!
青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14183229.jpg


母も木陰のベンチに座って この景色を満喫したようです。

青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14205448.jpg


カラフルな睡蓮を組写真で
青い睡蓮が咲いていました。_a0057905_14222391.jpg


この後 宿毛でランチ その後買い物

少し遅れた母の日孝行の一日でした。
by hatimitu0415 | 2015-05-31 14:27 | 高知県 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-05-31 17:59 x
こんな珍しい華
良い天気で
朝しか開かないのでは??
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-31 18:16
ま〜〜なんとカラフルで美しいのでしょう!

Commented by hatimitu0415 at 2015-05-31 22:36
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

今日は熱く燃えましたか\(^^@)/

睡蓮は大体お昼ころまでは大丈夫です。
綺麗でしょう♪
Commented by hatimitu0415 at 2015-05-31 22:38
☆彡 pretty-bacchus さま こんばんわ

熱帯性の睡蓮が多いので
カラフルなのはそのせいかもしれませんね(*゚▽゚*)

公園のお手入れが行き届いているから
お花だって きれいに咲いてくれるのですよね。
Commented by nekonoheyah at 2015-06-01 08:12
屋外で こんなに カラフルな睡蓮が咲くのですねぇ~~~。
(@_@;)です。
ハチミツさんのご母堂さまはご健在なのですね。

ウチはもう ふたりとも 送りました。

Commented by hakutou5 at 2015-06-01 14:48
こんにちは~。
熱帯性の睡蓮ですか色どりが豊富で綺麗ですね。
周囲も整備されていて雰囲気がよさそうです。
トンボも沢山見られて楽しいですね。
もう夏の感じですね。
Commented by hatimitu0415 at 2015-06-01 15:15
☆彡 (=^・^=)さん こんにちわ~

屋外で?って 屋外が当たり前だと思っていましたが
そうじゃないんですよね(^^;
温室とかで見るものなのでしょうか?

はい おかげさまで母は元気です。
最近 愚痴っぽくなりましたが 
私が寄るのがとても嬉しいらしく時々行ってますよ。

>ウチはもう ふたりとも 送りました。
そうでしたか・・
やはり元気なうちに親孝行しなくてはいけませんね。
Commented by hatimitu0415 at 2015-06-01 15:15

☆彡 hakutou5さん こんにちわ~

あっという間に6月になりました。
速すぎます(笑)

ここは あのだるま夕日の宿毛市のお隣
一年中 いろいろな植物が咲いて 楽しませてくれます。
青い睡蓮は 遠くまで行かなくてもここで楽しませてもらってます。




<< 今日から6月 やっと雨・・ >>