人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥越の一本桜

今日も昼間はポカポカ陽気でした。

午前中 打ち合わせ場所へ向かう途中 ここを黙って素通りするわけには行きません(笑)

鳥越地区にある 大きな桜(山桜系)

鳥越の一本桜_a0057905_1945455.jpg


樹の元まで行きかけたけれど 途中で網が張ってあって あれ~( ̄▽ ̄;)

鳥越の一本桜_a0057905_1946313.jpg


お聞きしたら 「猪が入るからって」

というわけで 2ヶ所から撮影いたしました。
鳥越の一本桜_a0057905_19475820.jpg


風が吹くたび もう白い花びらが舞っていました。

鳥越の一本桜_a0057905_1949239.jpg



今日は 「ヤマザクラメジロ」です。
鳥越の一本桜_a0057905_19511912.jpg


いつも騒がしくって ちっともじっとしていないヒヨドリ君 

今日はちょっとおすまし顔です。
鳥越の一本桜_a0057905_19521450.jpg


鳥越の一本桜_a0057905_19522410.jpg

by hatimitu0415 | 2015-03-26 19:54 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (=^・^=) at 2015-03-26 22:07 x
今晩は。
あら、もう はらはら・・・ですか。
さすがに愛南ですねぇ。
こちらは やっと 高い枝先に数輪というところです。
しばらくは 気のもめる季節となりました。
最後のいちまい、「マジ かわいい~~」と
笑っちゃいましたよ。(^-^)//""ぱちぱち
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-03-26 23:40 x
一足先に
春ですね!
天気が良いと
絞れるので
小鳥たち
生き生きしますね!
Commented by yumetika at 2015-03-27 06:51 x
ハチミツさん、おはようございます
昨日はありがとうございました
次からは気軽にもっとゆっくり遊びに来てくださいね

鳥越の山桜、もうこんなに満開でしたか
あちこちの野山の山桜やいろんな種類の桜が時差で咲いてくれるのが嬉しい季節ですね
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-27 08:42
☆彡 (=^・^=)さん おっはよう~♪

今朝もフロントガラスはうっすらと凍っていました。
昼間はポカポカ暑くなりそう
桜ってっていうか
花の命は儚いですで~
開花をこれほど待って
咲いたらすぐに散ってしまうんですものね・・

ヒヨドリ君・・ありがとう(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-27 08:44
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

今日も昼間は暖かそうなので
桜の開花もどんどん進みそう
小鳥たちも
嬉しくって忙しそうに飛び回っています。
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-27 08:47
☆彡 yumetikaさん おはようございますヽ(*´∀`)ノ
昨日はありがとうございました。
はい また寄せていただきますね♪「

あっちこっちの桜が呼んでくれているので
西へ 東へと忙しい時期になりました(笑)
29日の 半島の山桜も楽しみです。


<< 今日の桜 日の出と桜 >>