人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の中のカルスト

夏場の絶対お勧めのスポット「四国カルスト」

このブログでも度々紹介しておりますが

まぁ 今回のような霧の中は初紹介かもです(^^ゞ

雨も降っていました・・
牛の背を濡らしています。
1)
霧の中のカルスト_a0057905_14192266.jpg


黄色のハンカイソウが見頃の時期と 連休初日ですから車や大型バイクの多いこと!!

2)
霧の中のカルスト_a0057905_14205120.jpg


登っていく途中 対向車(下山)が ず~~っと連なっているので「何かあったのかな?」

3)
霧の中のカルスト_a0057905_14215736.jpg


確かに 小さな接触事故が有った様子

パトカーが停まって警察官の誘導で進みました。
4)
霧の中のカルスト_a0057905_14235822.jpg


駐車スペースもないので 私だけ車を降りて短い時間の撮影タイム
5)
霧の中のカルスト_a0057905_1426718.jpg


ササユリがいっぱい咲いていましたが 
6)
霧の中のカルスト_a0057905_1425831.jpg


遠くは見えないので ヒメユリは見つけられず
7)
霧の中のカルスト_a0057905_14255078.jpg


近くからアップで
ササユリ
8)
霧の中のカルスト_a0057905_14274262.jpg


ハンカイソウ
9)
霧の中のカルスト_a0057905_14282278.jpg


ほら こんなに一寸先も見えなかったのよ(ーー;)
10)
霧の中のカルスト_a0057905_14291096.jpg


ちなみに
昨年の晴れた日

少しの霧はいいけど 濃霧は気を付けないとね。
by hatimitu0415 | 2014-07-22 14:35 | 愛媛・南予 | Comments(10)
Commented by reon-roses at 2014-07-22 15:13
hatimituさん、こんにちは^^
撮る人によって全然別の場所のようです~笑
霧のカルストも素敵だし、晴天に恵まれたカルストも素敵~~~♪
お花、咲いていたかなぁ?笑
今度行けたらゆっくりと歩いてみたいです^^
この前行った時はちっとも涼しくなかったのですよ^^;;
Commented by 山師 at 2014-07-22 19:34 x
雨の中を天狗高原まで・・・・ご苦労様です^^。

ご無沙汰ですが・・・blogには毎日来ちょったがよね!!!
足跡は残さざったけんど
相変わらず好い画を撮っちゅうのぉ~~~~
・・・凄腕になったよぅです・・・・はい~~^^。
特に奥伊予の奇祭「泥んこ祭」の画にゃー参りました。。

吾も先日! 天狗高原へ上っちょった!
あの日は強い風の吹くちくと肌寒い日じゃって早々に下山

ハチミっちゃん! 梅雨も上がって気温もうなぎ上りに・・・・・!!!!
水分補給で宜しく^^。     山里の、おっさんより   あいたッ。。
Commented by hatimitu0415 at 2014-07-22 22:08
☆彡  reon-rosesちゃん こんばんわ~

え~この間来られたときは 涼しくなかったの(^^ゞ
ハンカイソウもまだ咲いていなかったのかな?
きっと気が付かなかったのかもね(笑)
あの草原をゆっくりと散策したら 気持ちがいいと思いますよ。
もちろんララちゃんも一緒にね。(牛のいない場所があるから)

四季折々にいろいろな表情を見せてくれる四国カルスト
我が家からは3時間半かかるけど
何回行っても飽きない場所です(*゚▽゚*)
いつか ばったりお会いできるかも!
私は reon-rosesちゃんはすぐにわかると思いますよ\(^^)/
会えたらいいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2014-07-22 22:09
☆彡 山師さん ご無沙汰~~

私もちょこちょこはお邪魔しておりましたが 足跡も残さずごめんね。

>雨の中を天狗高原まで・
いえいえ 麓は全然降っていなかったのですが
山の天気はなんとやら 
あの辺だけ 降ったり止んだりでした。

えっ 「どろんこ祭り」にいいのがあったですか?
ちっとも良いのがないから フォトコンは諦めたのに(^^ゞ
もういっぺん見直そうかな?
ありがとうございます。

お互い 水分補給しながら この夏を元気に乗り越えましょうね!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-07-22 22:48 x
ほんと
暑い日が続きますね!
Commented by うわつ at 2014-07-22 23:24 x
ハンカイソウもヒメユリも、もう少し先のようですね。
祭りが終わる頃かしら。
ガスが出たら履行場所が無いので気をつけなければなりません。
君子、もとい!姫危うきに近寄らずですぞ~(^^)


Commented by hatimitu0415 at 2014-07-23 08:28
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  (^_^)/おはよー

う~~ん 今朝も暑い!!
暑いのが当たり前だけど
やっぱり暑い(笑)
さっさと午前中に用事を済まさなきゃ・・
Commented by hatimitu0415 at 2014-07-23 08:31
☆彡 うわつさん おはようございます。

宇和島は賑やかでしょうね。
カルストのハンカイソウ
まだ先でも良かったでしょうかね。
休日の昼間には 行くべきじゃなかった(^^ゞ
私の運転では立ち往生したかも
でも もういっぺん行きたいなぁ・・
Commented by hakutou5 at 2014-07-23 13:56
こんにちは~。
霧の海も涼しそうでいいですね。
牛と岩が区別付きにくそうですが。
ササユリは優しそうな雰囲気です。
Commented by hatimitu0415 at 2014-07-23 20:49
☆彡 hakutou5さん こんばんわ

今日はまた特別に暑い一日でした!
この暑さで 脂肪が溶けてくれるといいのですが
うまくいきません(涙)

こんな暑い日にカルストへ行けば
優しいササユリもニッコリと出迎えてくれそうです(*゚▽゚*)
hakutou5さん 暑さに気をつけてくださいね。


<< 猛暑日 愛南で35° 霧の大野ヶ原 >>