人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるフォトレッスン

今日もジリジリと汗がにじみ出すような暑い一日でした。

フォトクラブの仲間たちと徳光ゆかり先生の「くるくるフォトレッスン」に参加いたしました。

会場は宇和島市吉田町 午前中は講義 

午後は地元の「安藤神社」境内で撮影会でした。
1)
くるくるフォトレッスン_a0057905_21431056.jpg


「光を撮る」がテーマ

「何をどう撮るか」

「心が優先」

2)
くるくるフォトレッスン_a0057905_21442789.jpg


難しかったですが 大勢の方たちにお会いできたし

いろいろお話も聞けたし 楽しい2時間でした。

3)
くるくるフォトレッスン_a0057905_21455518.jpg


4)
くるくるフォトレッスン_a0057905_21493616.jpg


5)
くるくるフォトレッスン_a0057905_21461470.jpg


6)
くるくるフォトレッスン_a0057905_21464244.jpg


撮影スナップなど
くるくるフォトレッスン_a0057905_2252837.jpg


徳光先生 みなさん お世話になりました。



吉田は Jyaoさんの故郷

じゃおさんのことを思い出しながら 撮らせてもらいましたよ。

安藤神社 覚えていらっしゃいますか?

その前のお店

くるくるフォトレッスン_a0057905_21524147.jpg


お店の牛鬼がレトロでした。
くるくるフォトレッスン_a0057905_2154493.jpg


神社横の路地
くるくるフォトレッスン_a0057905_21531458.jpg


懐かしく思い出していただけたら嬉しいです。
by hatimitu0415 | 2014-06-01 21:57 | 愛媛・南予 | Comments(16)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-06-01 22:23 x
きらきらした
太陽光線が
構図に入り
最高の輝きですね!
Commented by りさこ at 2014-06-02 01:22 x
こんばんわ、りさこです。先ほどはありがとうございました。
前々からハチミツさんにお会いしたくてやっと念願かないました(゚▽゚*)
撮影会、徳光先生のアドバイスがなかなか気が付かないところをハッと教えていただいた部分がたくさんありました。
私もなんとか3枚選んでダメ元で出してみます!
お疲れさまでした♪
Commented by (=^・^=) at 2014-06-02 07:07 x
ハチミツさんは こんなにお上手なのに、まだまだ お勉強されて
いるのですね。頭が地面にくっつきそうです。
5番が好き!
ひしゃくの柄にたれた 一滴の雫に目がとまりました。
あ~~~、こんな写真を撮ってみたいです。
Commented by hiro2637h at 2014-06-02 07:40 x
さすがに上手いですね
望遠レンズを持って行ってなかったのが失敗だったかな?
腕かな?
いつもオートで撮ってるのに昨日は絞り優先で撮りましたのでイマイチの出来だったなあ。
まあしかし勉強になりました。
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-02 08:35
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます\(^^)/

今週は雨の予報が出てますね・・
そろそろ梅雨の季節でしょうかねぇ~

暑い日でしたが
熱く学べました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-02 08:35
☆彡 りさこさん おはようございます。

あらら こんなに遅くまで起きていたら美人のお肌に悪いですよ(笑)

昨日は 聞いていなかったので思いがけない出会いにびっくりでした!!
でもとっても嬉しかった♪
勉強会も楽しかったですね。
私も 思い込んでいたことが「「それはダメ!」の講義に目からウロコ
みなさんの熱心さにも刺激をいただきました。
3枚・・ 私も出すだけには参加します。
これからもよろしくね。

あっ 「公開審査」読ませてもらいました。
ドキドキされたようですが 結果はよかったですね。
おめでとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-02 08:36
☆彡 (=^・^=)さん おはようございます\(^^)/

お誕生日おめでとう♪

いやいや今回のお勉強会は誘われて参加いたしました。
やっぱり 間違った思い込みなどが有って
楽しいフォトレッスンでした(約60人参加)
ひしゃく・・
雫に気がついていただけましたか・・
良かった (*゚▽゚*)
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-02 08:36

☆彡  hiroさん ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

昨日はお疲れ様でした。
素晴らしいフォトレッスンでしたね。
教わったことを日々実践していたら
きっと腕は上がるはず・・
お互いに 頑張りましょう!

Commented by jyao at 2014-06-02 09:59 x
お疲れ様です^^) 吉田情報ありがとう御座います^^)
勉強は終わりは無いですね^^) 独自でのフォトには限界があります
からね~~^^;) 時々おさらいの意味で撮影会はいいですね^^)
季節は梅雨から夏へ 被写体もさまざま・・楽しみです^^) さて?
Commented by しずちゃん at 2014-06-02 17:16 x
はちみつさま❤
昨日はご一緒させて頂いてありがとうございました(*^_^*)
「知っているけど、分かっているけど出来てない」を実感した午後でした。やっぱり甘ちゃんですわ(^_^;)
はちみつさんは流石ですねぇ・・・素敵な写真が一杯です。
これからもブログ楽しみに見させてくださいね~♪
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-02 19:20
☆彡 じゃおさん こんばんわ~~

昨日はあんなに良いお天気で吉田の街は暑かったのに
今夕から 雨になりました。
このまま梅雨入りでしょうね(^^ゞ
でも 梅雨には梅雨の被写体有り
雨もまた楽し♪です。
あの神社は じゃおさんの遊び場じゃなかったようですね(*゚▽゚*)
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-02 19:22
☆彡 しずちゃん こんばんわ~~

昨日はこちらこそありがとうございました。
事前に南ちゃんから「紹介するけんね~」と聞いていたので
お会いするのが楽しみでした\(^^)/
いやいや皆さんお若くて 私は先生と同じくらいの年齢(^^ゞ
でも若い方たちとの勉強会 とっても楽しかったです♪
一番若かった「写日記」さんのブログも見てください。(リンクあり)
孫のような若さ 羨ましいですねo(^▽^)o

またぜひご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。
Commented by みねばあ at 2014-06-02 22:34 x
この日 吉田ぶらりをしとったんよ。安藤様の辺りでは ええカメラと三脚を持った人達に出会いましたがなあ。その中に おられたんやな~し。
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-02 23:14
☆彡 みねばあ様 こんばんわ~

ありゃ~~ そうでしたか(@_@;)
こういう企画がございまして
愛南から9名が参加しておりました。
残念! 
お会いしたかったです♪
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-06-04 21:48 x
大雨大丈夫ですか??
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-04 22:08
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

ご心配ありがとうございます(_^_)
かなり降ってはいますが
今のところ大丈夫です。
梅雨入りからこんなに降られると
早々にカビが出そう(^^ゞ
そちらも気をつけてくださいね。


<< 入梅まじか ムラサキ露草の雫 >>