人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南びやびや祭り2014

ことしも盛大に行われましたよ\(^^@)/

愛南びやびや祭り2014

今年はかつおの水揚げが少ないと心配しておりましたが 十分に用意されていて

長蛇の列で買い求めていらっしゃいました。

1)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_1924419.jpg


大きさによって値段は違いましたが まるまる太った大きなかつお
これが本当に美味しいのですよね~o(^▽^)o

販売ブースの後ろから撮らせてもらいました。
2)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_19263079.jpg

8000円から6000円はビッグサイズ
3)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_19272989.jpg


お兄さんの腕と比べてみてΣ(゚д゚lll)
4)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_19301556.jpg


一般サイズのお値段は1本1200円

数本まとめて買われるお客さんも(*゚▽゚*)


5)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_19285715.jpg


かつおのわら焼きコーナー
このあと「タタキ」販売でしたが ここの行列が一番長かったですね!
6)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_1935597.jpg


美味しそうでしょう!
7)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_19353971.jpg

前後してしまいましたが 

オープニングの巨大クラッカーが一斉に発射!!

8)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_19363794.jpg


一回目のお餅投げも盛大でした。
9)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_19373591.jpg


10)
愛南びやびや祭り2014_a0057905_1938986.jpg


お天気も好くて

愛南町の美味しいものを買い求めるお客さんがいっぱいでした。

このあと 可愛いゆるいキャラさんが18人(体)が勢ぞろい

その様子は明日へ続きます。

あっ もちろん 我が家も今夜はかつお三昧でしたo(^▽^)o
by hatimitu0415 | 2014-05-25 19:47 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-05-25 20:08 x
最高の天気
素晴らしい
イベントです!
Commented by etakenaka at 2014-05-25 20:16
今年はカツオが不漁なのか、北上が遅れているのか、
なかなか店頭に並びません。
このような活きのいいカツオが食べたい!
6000~8000円とはいい値段ですね。
あっ、1200円の値段を見てホッとしました。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-25 20:34
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

今日は最高のイベント日和でした\(^^@)/
今回はスタッフじゃなく
ただのお客さんで参加(笑)
楽しかったです♪
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-25 20:37
☆彡 カボスちゃん こんばんわ~

そうなんです。
かつおが店頭に並ぶのが少なくて心配していましたが
やっと本格的な水揚げが始まったようでほっとしました。
一本8000円のかつおは 宴会でもしなければ(笑)
我が家も1200円で十分でしたよ。
Commented by nekonoheyah at 2014-05-25 22:28
びやびや、って 魚のぎとぎと感を表現した言葉でしょうか?
う~~ん。次回はぜひぜひ さばくところも載せてください。
あ、ハチミツさんの台所で充分ですから。(*^^*)
Commented by ななごう at 2014-05-26 08:59 x
おはようございます。

高知や愛媛の方が羨ましいと思って居る私です。
なにせ、新鮮なカツオを食べられるんですから。
マグロよりカツオ大好きな私、毎日でも飽きません。
まるまる太ったカツオ、一本欲しいーーー。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-26 09:18
☆彡 (=^・^=)さん おはよう~~

え~
新鮮とれたての意味ですが
 そちらでは「ぎどぎど」っと表現されるのですか(°д°)
こっちでは「ピチピチ」とも言いますが 各地で面白いですね。

あっお魚さばき方コーナーも会って熱心に見られていた方も!
私は 小さいのなら大丈夫ですよ!
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-26 09:21
☆彡 ななごうさん おはようございます。

あっ かつおが好きと言ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです♪
私も大好きですから
たたきよりも むしろ刺身の方が好きです。
このイベントでも 買ったらすぐ後方で荷造りして発送されている方もいっぱい
氷も クロネコさんもそこにいらっしゃるんですよ!
送ってあげたらよかったですね。
Commented by ななごう at 2014-05-26 09:27 x
再び出て来ました。
今日は、オフです。
私も刺身が好きで、6切れ有れば茶碗に2杯は食べられます。
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-26 15:38
☆彡 ななごうさん こんにちわ~

ウフフ
わかりますヨ~(*゚▽゚*)
昨日は 一匹まるごとお刺身にして
大人3人がほぼ食べ尽くしました!
ご飯より 刺身をいっぱい食べますね。
もちもちっとして美味しいかつおでした\(^^@)/
Commented by 南2号 at 2014-05-26 17:13 x
ハチミツさん
昨日はとても暑かったですね~!
いいお天気でかき氷が大盛況でした。
どの写真もイキイキしていて、すばらしいです。
特に1枚目
あんな写真が撮りたい~!!
ほんと「びやびや」って感じです。
私も刺身の方が好きで~す♪
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-26 19:36
☆彡 南ちゃん こんばんわ~

昨日はお疲れ様でした。
「かき氷」係は大忙しでしたね。
子供達ほとんどかき氷を食べながら歩いていたもの(*゚▽゚*)

リンクありがとうございます。
トップの写真ですか(^^ゞ
お褒めいただいてありがとうですが
あの場所ならみんな撮れますよ。
次回はお仕事より 撮影に専念してください\(^^)/


<< ゆるキャラ大集合 海の見える場所の小さな菖蒲園 >>