人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼジロー

三寒四温の言葉がぴったりのこの頃

今日は冷たい北風が吹いて震えています(^^ゞ

さくらんぼの花に集まるメジロちゃん

「さくらんぼジロー」はおかしいネーミングかな(^^ゞ

1)
さくらんぼジロー_a0057905_15443212.jpg


2)
さくらんぼジロー_a0057905_15434845.jpg


3)花が梅とは違うでしょう!
さくらんぼジロー_a0057905_15445859.jpg


4)
さくらんぼジロー_a0057905_15452311.jpg


この花にも美味しい蜜があるのですね。
そして受粉のお手伝いもして 
5月には真っ赤なさくらんぼが実るのですね。

5)
さくらんぼジロー_a0057905_15454632.jpg


6)器用ですね。
さくらんぼジロー_a0057905_15461477.jpg


7)
さくらんぼジロー_a0057905_15463851.jpg


8)伸びたり 縮んだり
さくらんぼジロー_a0057905_15465774.jpg


9)どの花とコラボしても
メジロって絵になりますねヽ(´▽`)/
さくらんぼジロー_a0057905_15471565.jpg

by hatimitu0415 | 2014-03-07 18:30 | 花と 野鳥 | Comments(8)
Commented by hiro2637h at 2014-03-07 21:00 x
さくらんぼジロー、まさにピッタリのネーミングだと思います。
この寒いのによく見つけましたね。
白いさくらんぼの花に緑色のメジロ、よく合います。
ぜひ撮りにいきたいですね。
ちなみにこのさくらんぼの木はどこにありますか?(笑)
Commented by at 2014-03-07 21:00 x
目の縁取りはペンキで描いたみたい!
ポロリってとれそうだわ。。。!!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-03-07 21:07 x
好いですね!
今日も
こちらは
粉雪舞う
寒い日です<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-07 22:00
☆彡  hiroさん こんばんわ

今ふっと脳裏に浮かんだのは「ごめんねジロー」でした(笑)
今度そんなメジロを探してみます(笑)
今日は寒かったですね。
でも鳥たちはお腹が空くからずっと行動してますよ!
家の近くのサクランボです。
撮りに来ますか(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-07 22:00
☆彡 7さん こんばんわ

白いアイラインっていうより
白い「かさぶた」みたいですよね(^^ゞ
ポロリって取れるのかしら(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-07 22:03
☆彡(▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

今日は寒かったですね。
えっ 粉雪でしたか{{ (>_<) }}
それはそちらのほうが寒かったですね。
愛南はこんな風景を見てたら
寒さは伝わりませんね。
Commented by hakutou5 at 2014-03-08 13:59
こんにちは~。
白いアイラインは毎朝書いてくるのでしょうかね。
ポロリと取れたらかわいそうですね。
しぐさがかわいくて絵になりますね。
今年は全然見かけないのです。(;+_+;)
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-08 22:48
☆彡 hakutou5さん こんばんわ

そちらではメジロちゃんが少ない様ですね。
暖かい南に旅行に来ているのかしら?
白いアイライン
毎朝書くのは大変ですね。
もしかして ハンコで押すんじゃない? (笑)


<< あ~ちゃん 2歳3ヶ月 土筆みっけ! >>