人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣のひな祭り

愛南町外泊の石垣の里で 今年も「だんだんひな祭り」が始まりました。

1)
石垣のひな祭り_a0057905_20448.jpg


2)
石垣のひな祭り_a0057905_2052747.jpg


海で拾った小石にペイントした 石のお雛様

今年も 皆さん素敵に描かれていて 感心しながら見せてもらいました。

愛南のゆるキャラ「なーし君」もお雛様になっていましたよ。
3)
石垣のひな祭り_a0057905_2082776.jpg


いろいろ工夫されているなぁ・・ケース入り

4)
石垣のひな祭り_a0057905_2092054.jpg


5)
石垣のひな祭り_a0057905_2094629.jpg


6)
石垣のひな祭り_a0057905_20101721.jpg


私の知り合いの子供たちの作ったお雛様
 とても上手に出来ましたね!
 
7)
石垣のひな祭り_a0057905_2012366.jpg


夜間はライトアップも行われています。

                      続く
by hatimitu0415 | 2014-03-04 20:17 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(12)
Commented by hiro2637h at 2014-03-04 20:41 x
石垣の里、行かれましたか?
僕も行こうかなとおもいながら、今週中には行きたいと思います。
しかしみんな上手いなあ。
なっしー君も上手く書けてるし、これを書いてるのは小学生?中学生?
Commented by shinoh12 at 2014-03-04 21:12
こんばんは

この雛も、楽しい催しですね。
それぞれ味がありみなさん上手ですが、特別な人が書かれてるんでしょうか。

参加したいですね~(笑い
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-04 21:31
素敵なお雛様の数々ですね。
世界に一つしかないお雛様、冷たいはずの石がとても温かく見えます。
石を探すのも楽しいお雛様作り、本当に素敵なイベントですね^^
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-03-04 22:06 x
こちらは
現代風ですが
謂れが有るのでしょうね??
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-04 22:23
☆彡  hiroさん こんばんわ

ハイ ちょっと行ってきました!
みなさん本当にお上手!
今日の作品は大人の部をアップしましたが
最後のは 久良の小学生作です!
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-04 22:24
☆彡  shinoh12 さん こんばんわ~

海辺の石ころが大変身!
素敵なお雛様になりましたよ。

特別の方は誰もいません。
会場でも 石やペイント材料が用意されていて 誰でも参加できるんですよ!
shinoh12 さん 絵心がありそう!
ぜひおいで下さいませヽ(´▽`)/
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-04 22:24
☆彡 hibikorekouji2 さん こんばんわ

は~い それぞれに個性があって
世界に一つしかないお雛様の出来上がりですよね。
イメージを描きながら石を探すのか
石を見つけて 絵柄を考えたりするのも楽しそうですね。

ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-04 22:24
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

いつも その年風の作品があって面白いです。
昨年誕生した わが町のゆるキャラが 登場しました!

Commented by さすらい☆ちわた at 2014-03-05 00:41 x
こんばんは★愛南町の石垣の里、機会があれば行ってみたいと思う場所です★
石垣の里で、このようなイベントがあるのですね★子どもたちの描いた石のお雛様、何だかほのぼのとします(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-05 08:50
☆彡 さすらい☆ちわた さん おはようございます。

今朝は雨の愛南です。
石垣の里で 毎年行われているひな祭りです。
素朴な石びな様がとても可愛くて 見ているだけで楽しくなります。
「石垣を守ろう会」の皆さんが この集落の美観や 荒れた石垣などを丁寧に直されていました。
また機会があればぜひお越し下さい。
Commented by at 2014-03-05 10:12 x
そろそろ外泊のお雛様だなぁ〜と思っていましたら。。
アップされていてうれしいです。
年々レベルアップしてますね。
なーし君のぬいぐるみはどこか売ってないかなぁ?
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-05 21:54
☆彡 7さん こんばんわ

石びな様
本当にみんさんお上手!
小学生たちもみんな素晴らしいでしょう\(^^@)/

なーし君のぬいぐるみねえ~
まだ見かけたことがないなぁ
本物を買って 飼ったらどうよ!(笑)


<< 石垣の里 Ⅱ 休園の保育所で「人形まつり」 >>