人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤なだるま夕日

今年もお隣宿毛湾では 美しいだるま夕日で賑わっています。

今度 NHKのドラマ「だるまさんが笑った」のロケも順調に進んでいるらしいです。

8日の日曜日 
今シーズン11回目のだるまさんが 前日に続いて見ることができました\(^o^)/

私の今シーズンのアップは今回が初めてかな?
初日に見えたのは 設定ミスでお見せできませんでした(^_^;)

1)滅多に通らない船が いい場所に・・・少し早いよ!


真っ赤なだるま夕日_a0057905_14342859.jpg


2)あっ 下に反射した!
真っ赤なだるま夕日_a0057905_14354413.jpg


3)いつもと少し違う・・
真っ赤なだるま夕日_a0057905_14365913.jpg


4)くっつきました!!
真っ赤なだるま夕日_a0057905_14375770.jpg


5)なんだかボコボコ?
真っ赤なだるま夕日_a0057905_14385984.jpg


いえいえ 堂々としただるまさんです!

6)だんだんとウエストが大きくなって
真っ赤なだるま夕日_a0057905_14404539.jpg


7)それにしても 真っ赤っかです!
真っ赤なだるま夕日_a0057905_14415652.jpg


8)船も 鳥も飛んできませんが・・
 欲張ってはいけませんね(^_^;)

真っ赤なだるま夕日_a0057905_1443396.jpg


9) そしてラグビーボールのようになって 沈んで行きました!
真っ赤なだるま夕日_a0057905_144414.jpg


今日は日曜日なのに カメラマンが少ない気がしました。

ますます寒くなって だるまさんが冴える時期になりました。

是非 一度 その場で感動を味わってもらいたいですね。
by hatimitu0415 | 2013-12-09 14:51 | だるま夕陽 | Comments(12)
Commented by shinoh12 at 2013-12-09 15:21
こんにちは

いや~ 出ましたね~~
きれいだな、直ぐにでも飛んで行きたい気分です。
今年は何とかして行きたいけど・・・

とりあえず、hatimituさんのブログで我慢かな・・・!(^^)!
有難うございます。!
Commented by hiro2637h at 2013-12-09 18:24 x
やっぱり昨日はいいだるま夕日になったんだな。
残念やなあ、行けばよかった。
昨日は例の禅蔵寺薬師堂に行って南楽園に行って帰って来ての、来たらちょっとしんどくなったのでどうしようかな、と迷ってこたつで寝てました。残念。
綺麗なだるま夕日、撮りたかったなあ。
Commented by (=^・^=) at 2013-12-09 19:19 x
パソコンお疲れ様でした。
今度は8になったのかな?8・1かな?

ばたばたでも りっぱなだるまさんを届けていただけて
感謝・感謝ですぅ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-09 21:11
☆.。.:*・shinoh12さん こんばんわ~

もう11回も出たんですよ!
早く来てください(笑)
明るすぎても太陽が白くなるし
この日は 本当に真っ赤な夕日でした。

PCの件でちょっぴり傷心の私を 十分に慰めてくれましたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-09 21:14
☆.。.:*・ hiroさん こんばんわ~

まあ 残念でしたね!
でもそんなものよ。
逃がした魚は大きい!
こんなに真っ赤に撮れる日は少ないものね。

病み上がりなので しんどい時は休んでください。
まだまだチャンスはあるわよ。 ファイト!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-09 21:16
☆.。.:*・ (=‘x‘=)さん こんばんわ~

は~~い 今度は8.1になりましたけど
いろいろな面で 面倒で大変です。
早く慣れなくっちゃね。

今夜は大雨です。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-12-09 21:25 x
観たい!!!!!!!!
Commented by canonx at 2013-12-09 21:36
だるまだぁ~~~~
見たいのに寒いから出たくないのです(^^;)

シンプルだるまでいいから見たい....
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-09 22:29
☆.。.:*・ (▼д▼)/=馬主さん

見えますよ!
いつかか必ず!
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-09 22:32
☆.。.:*・  canonxさん こんばんわ

寒いなんて感じませんよ! 撮ってる間は(笑)
短い時間だけど
何回見ても感動します。

2月まで大丈夫です!
Commented by ゆめちか at 2013-12-10 07:19 x
ハチミツさん、おはようございます。

今年最高のダルマ夕日だとか。
それにしてもお見事ですね。
BGMの夕焼けこやけまでフルコースでその場で見て聴いて・・・
ズラリと並んだカメラマンさんたちの感動が伝わってきます。
いつもありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-10 08:38
☆.。.:*・ ゆめちかさん おはようございます(^O^)

なかなか赤い夕日は撮れないのですが
今回はラッキーでした!
二日続いて観られたそうですが
この日だけでも充分ドキドキ感動しましたよ。

まだまだ これからも楽しみです。
こちらこそ ありがとうございました。


<< 黄色い絨毯(禅蔵寺薬師堂) 旅で出会った彼女たち >>