人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかな花

いつも道路の向こうにカラフルな花が見えていたのですが

今日 やっとそこへ行く道がわかりました。

燃える「炎」の様ですね。

ケイトウでしょうか?
鮮やかな花_a0057905_20301572.jpg


こちらは黄色
鮮やかな花_a0057905_20314660.jpg



皇帝ひまわりも 青空に向かって咲いてます。

鮮やかな花_a0057905_20371557.jpg


他の場所で 「菜の花」見っけ!

これも随分と季節外れですね(^^ゞ
鮮やかな花_a0057905_2033329.jpg


夕方 小雨がぱらつき 虹が見えました!

鮮やかな花_a0057905_20341459.jpg


残念! 付けてたレンズではこれが精いっぱいでした。
鮮やかな花_a0057905_2035029.jpg


鮮やかな花_a0057905_20351781.jpg


今日も色々あったけど どうにか終わりました!

皆さんも  お疲れさまでしたm(_ _)m
by hatimitu0415 | 2013-11-19 20:38 | 季節の花 | Comments(14)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-11-19 21:15 x
えっ
菜の花????

夏と春と冬が。。。。。。。

寒くなりました
お身体をお大事に
Commented by canonx at 2013-11-19 21:21
鮮やか~~~
二枚目、雲の感じと花の感じがマッチしてますね

虹が見えそうな天気なのに虹は出ませんでした
内子では
Commented by hiro2637h at 2013-11-19 21:27 x
ええ、今日小雨のあとに虹が見えたの?
秋のにじもいいですね。
まだケイトウがこんなにきれいにさいていますか?青空に映えてるなあ。
皇帝ひまわり咲いてますね。
まだわが地区はつぼみ状態だなあ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-19 21:37
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ

寒くなりましたね~(^^ゞ
これから冬のはずなのに
菜の花でした(笑)
最近 
花たちにも異変が有るのでしょうかねぇ~(^^ゞ

(▼д▼)/さんもお気をつけて下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-19 21:38
☆彡☆ canonxさん コンバンワ~

すごく鮮やかでしょう!
寒くなったけれど
こんなに鮮やかな花を見れば 温かく感じそうですね。

虹・・・二時じゃなく4時でした(笑)
運転中だったので 広い所に留めて撮りましたよ。
上手く撮れなかったけど 気分は嬉しかったです♪
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-19 21:38
☆彡☆ hiro2637h さん コンバンワ~

虹の場所 分かりますか?
「しんばし」の前の国道からです。
もっとはっきりだったのに 
車を止めた頃は少し薄くなってました。
きれいな虹のアーチを撮りたいですね。
Commented by (=^・^=) at 2013-11-20 00:10 x
な、な、菜の花ですか!

愛南はやっぱり 暖かいんですね。
ことし、初雪が降りました。
Commented by at 2013-11-20 08:19 x
鶏頭と漢字で書くとなるほどトサカみたいですが
炎のようにみえるほうがロマンがあっていい!
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-20 08:24
☆彡☆ (=^・^=)さん おはよう~(^o^)/

そうなんです!
間違いなく
菜の花でした!

なんだか 季節がおかしいですね(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-20 08:25
☆彡☆ 7さん おはよう~

子供の頃 ケイトウっと聞いて
「毛糸」だと思った事が有りました(笑)
感じで描くと判りますね。
Commented by at 2013-11-20 11:53 x
私も毛糸だと思ってましたよ(笑)
こちらは昨日、今日と寒いです。
風邪ひかないで下さいね。
Commented by km0103 at 2013-11-20 15:51
こんにちは
虹、見られて良かったですね何となく幸運を連想して私も好きです
しかし案外撮ろうと空を見ていても少し角度が違っても見えないので
やっぱり偶然の賜物だと思います。
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-20 18:48
☆彡☆ 7さん こんばんわ~

ほんと寒くなって 毛糸のセーターでも着なくっちゃ(笑)
今週末はお出掛けなので
風邪をひかないように気をつけます(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-20 18:52
☆彡☆ さてもさてさん コンバンワ~(*^_^*)

なんと 今朝もきれいな虹に遭遇して嬉しくなりました\(^o^)/
朝のは 何か好い事が有りそうでうれしい~
そして 好い事が有りました!
初めての「ナベツル」に遇えました!
これからアップしますね♪
虹のおかげ!!!


<< 愛南町にも ナベツル飛来! 身近な野鳥たち >>