人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかな館   (松野町 虹の森公園)

ゆうべから かなりの雨が降りました057.gif057.gif


この大雨の中 出掛けたのではありませんよ・・昨日です(^_^;)

ご近所さんとの一日お出掛け

今回は 城川のかまぼこ板の展覧会と(撮影不可) 松野町の「おさかな館」でした。

ジオラマ形式で展示されてる四万十川に生息するお魚たちの様子。

1)
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16273064.jpg


上流 中流 下流と展示されておりました。

2)
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16292337.jpg


3)
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16294865.jpg


ニジマス・・きれいですね!
4)
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16301231.jpg


5)
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16305272.jpg


四万十川の河口域に生息する「幻の魚」アカメ

目がピカッと・・光っていませんでした(-。-;)

6)
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16311097.jpg


でも近くで見ると 暗闇では光ってそう!
7)
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16323682.jpg


今年の夏 体長119㎝と100㎝の2匹がここにやって来たそうです!

ギョギョ!! ですね

おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16362371.jpg


ウナギ ニジマス キンギョ? などなど 展示も豊富です。

大きな水槽には アマゾンの巨魚が悠々と泳いでいました。

ピラルクー
おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16381957.jpg



おさかな館   (松野町 虹の森公園)_a0057905_16394298.jpg


おさかな館にはペンギンや 愛らしいコツメカワウソがいて すっかり虜(笑)

また次にアップいたしますね。
by hatimitu0415 | 2013-10-25 18:22 | 愛媛・南予 | Comments(8)
Commented by at 2013-10-25 18:50 x
そちらもかなり雨が降っているみたいで
心配しています。
こちらはシトシト降り続いてます。
被害がありませんように!
オレンジ色は金魚ですよね?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-10-25 21:18 x
台風は
少し
進路が変わりましたね!!
Commented by hiro2637h at 2013-10-25 21:39 x
へえ、松野町のおさかな館ですか?
名前は聞いていましたが、いろんなお魚がいるんですねえ。
ここは広いのかな?まあこれだけ魚がいるんだから広そうですね!料金は?
愛南町から何分くらいかな?
水族館とか動物園が好きなんですよ。生き物が。
119センチの魚か?デカそうやなあ。
機会があれば行きたいな。
Commented by hatimitu0415 at 2013-10-25 22:00
☆彡☆ 7さん コンバンワ~

よく降ります・・今度の台風は・・
でも明日になったら降水確率10%だとか
嬉しい予報です。

オレンジ色は金魚です!
円柱状の水槽でカメラに向かってどっと寄ってきました(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2013-10-25 22:01
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ(*^_^*)

二つの進路が気になる台風でしたね(^^ゞ
本当によく降りましたが
明日はきっと晴れると期待してます。
Commented by hatimitu0415 at 2013-10-25 22:01
☆彡☆ hiro2637h さん こんばんわ~(^o^)/

「おさかな館」は 行った事が無いですか?
愛南から90分くらいかな?
この先に行けば紅葉名所「滑床渓谷」ですよ。

おさかな館の大きさは さ程広くないと思いますが
カワウソが可愛いし
ペンギンのお散歩も良いし
ワニの水浴びなども楽しめますよ。
入場料は800円・・(大勢の家族で行けば ちょっと高い(^^ゞ

Commented by canonx at 2013-10-25 22:46
ブラックバスだ!!
7年前はカメラもやってなくて必死にバスを釣っていました
7年前の趣味はバス釣り。。

なつかしいな~~~
今でも一年に一回くらい行きます
Commented by hatimitu at 2013-10-26 08:34 x
canonxさん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

やっと雨が上がりましたけど
ちょっと寒くなりましたね。

ブラックバスって こんなに大きいの?
食べられるの?

ん?7年前?
小学生だったでしょ!!


<< 10月のヒマワリ 今日はトンボ・・ >>