人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅  Ⅱ

日本一長い吊り橋へも行きました!

日本の滝百選に選ばれている「震動の滝」 (雄滝)がつり橋から見えて感動!

1)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_1033970.jpg


紅葉はこれから
ベストシーズンには渋滞で大変だとか・・
全景
2)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_1042810.jpg


橋の高さ173m  長さ390m  

こっちは雌滝
3)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_1042585.jpg


橋の上からの素晴らしい眺め
混んでても 紅葉の時期に見たいものです。
4)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_10104973.jpg


絶景! 湯布院が見渡せる「狭霧台」から由布岳

5)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_108323.jpg


こちらも素晴らしかった!
久住山
6)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_10122098.jpg


手前の赤はドウダンツツジ
7)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_1013564.jpg


久住タデ原湿原は ススキがきれい!
光のあたる時間に来たかったですね。
8)
九州の旅  Ⅱ_a0057905_10154023.jpg


寒くなったので 紅葉も一気に進むでしょうね。
九州の旅  Ⅱ_a0057905_10172367.jpg



もし間違っていたら 教えて下さいねm(_ _)m
by hatimitu0415 | 2013-10-20 10:19 | 九州 | Comments(4)
Commented by (=^・^=) at 2013-10-20 10:34 x
きゃー 怖い。
た、高いところ 平気ですかぁ?
久住のお花の公園もすばらしかったです。(*^^*)
Commented by hatimitu0415 at 2013-10-20 20:36
(=^・^=)さん こんばんわ~

あっ そうでしたね!
(=^・^=)さんは高所恐怖症??
私は意外と平気
今回も 一人だけ絶対だめだと渡りませんでした。

楽しい旅をしてきました(*^_^*)
Commented by hiro2637h at 2013-10-20 21:41 x
この長いつり橋は揺れるのですか。
高さが173mもあるの?俺も苦手やなあ。
これはかなり長い間作るのにかかってるやろうな?
しかし滝は絶景やな。二つもあるの?
ツツジがまだ咲いてるのか?標高高いのやろうな?
Commented by hatimitu0415 at 2013-10-20 21:46
☆彡☆ hiro2637h さん お疲れ様です。

吊り橋だから多少は揺れるけど
私は全然平気でした!
足場は網目ですから 下を覗くとちょっと怖いかもですね。

ドウダンツツジ
赤いのは花じゃなく 葉が紅葉してるのですよ。


<< 羅り瑠れ櫓連 (一本松コスモス祭り) 別府旅行① >>