人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回どろんこサッカー大会

もう23回目なんですね!!

今年も盛大に 稲刈りの終わった田んぼの中で 

たくさんのドラマが繰り広げられました!

この日だけお会いできる遠方の友達

顔見知りのカメラマンたちも大勢集まって 

いつも静かな篠山の集落は今日ばかりは歓声が響いていました。

熱戦でした!

1)
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2047018.jpg


2)
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2046499.jpg


3)
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2047542.jpg


4)
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_20474724.jpg


5)
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2049639.jpg


どろんこフラッグ
6)
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_20483846.jpg

オリンピックも東京開催決定\(^o^)/
どろんこサッカーも 国際的です!!
7)
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2051985.jpg






8)篠川の水で泥を流し また次の試合へ

第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2053979.jpg


9)泥パック
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2054277.jpg


10)勝利チームの記念撮影
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_20545940.jpg


11)外人さんは表情が豊かで カメラマンサービスもばっちり
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_20573030.jpg


12)あれ~ 泥の付いたママは別人に見えたの? 大泣きでした!
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_20584381.jpg


13)今日の優勝チームの胴上げ
  篠山も祝福してくれてます!
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_20594095.jpg


14) 選手と一緒に頑張ったカメラマンたち
第23回どろんこサッカー大会_a0057905_2133126.jpg


皆さん 良い作品が撮れましたか?

フォトコン締め切りは9月27日です!(^^)!
by hatimitu0415 | 2013-09-08 21:01 | 篠山どろんこサッカー | Comments(18)
Commented by shinoh12 at 2013-09-08 21:08
こんばんは

こんな楽しいサッカー最高ですね~
こちらは、バレーが主で、マンネリと言うか見て見たいです。
NO9泥パック、最高。!
みなさんきれいになったでしょうね~~(笑

hatimituさん ・・・こんな若さがほしいですね。!

お疲れ様でした。!
Commented by hiro2637h at 2013-09-08 21:17 x
いやぁ、さすがですね。
僕の撮れないようないいショットばっかり。
川も行けば良かったなあ。
1・6・9・12・などが好きだなあ。
スポーツ写真も難しいなあ。勉強、勉強やなあ。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-09-08 21:34 x
おお
恒例になりましたね!!
事務局や開催の主催の方達の苦労と心やりの賜物ですね!!

あっ
ギャラリーと写真家のアピールも大いに必要!!!
継続は命です
素晴らしいです
Commented by 中嶋 浩貴 at 2013-09-08 22:05 x
お疲れさまです。。
お互い、満喫できましたね(^^)
お餅は拾えたんですか??

ぼくも、ハチミツさんに負けないように頑張ります!!

他のも楽しみにしています!!
Commented by ななごう at 2013-09-08 22:10 x
以前のどろんこ祭りの写真も見て居ますが、今回も素晴らしいですね。
ボールを追う参加者の表情が良く判ります。
ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-08 23:20
☆彡☆ shinoh12 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

選手もギャラリーも
もちろん地区の人たちも
この日ばかりは大いに盛り上がる山村です。
泥パック
私も今日はまだら泥が飛び散りまして 
今夜はきっといつもより奇麗なはずです(笑)

田んぼの中を走る若さは もう全然無いですね(-。-;)
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-08 23:21
☆彡☆ ななごうさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あら以前のも見て下さったのですか?
すっかり恒例になってしまいました。
今年は強い日差しが無かったので助かりました。
みんな 楽しんで参加されてるようで
この日ばかりはカメラOK 
楽しい一日でした(#^.^#)

Commented by shiro96boo at 2013-09-08 23:21
今日はお疲れ様でした(*^^*)
どろんこサッカー、イベントももちろんですが
ハチミツさんや皆さんにお会い出来るんで毎年の楽しみになってます♪
(楽しみにしすぎてたのか一昨日の夢にハチミツさんが…!笑)

6のお写真、若手カメラマンと選手の絡んだナイスショットですね★
またどこかでお会い出来たときはよろしくお願いします^^
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-08 23:25
☆彡☆ (▼д▼)/さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すっかり恒例になってしまい
毎年見て戴いてますね・・ありがとうございます。

今年も 選手もギャラリーも燃えましたよ!
事務局も毎年大変でしょうが
もうこうなったらやめることはできませんね
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-08 23:31
☆彡☆ shiro96ちゃん こんばんわ

遠いところ、お疲れさまでしたm(_ _)m
えっ 夢に出たのですって(^^ゞ
悪夢にうなされてた? ごめんなさいね(笑)

今日も色々な方にお会いできて 楽しいおしゃべりもできました。
若手カメラマンも頑張っていますね。
次はどこでお会いできるかしら?
こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
Commented by FREUDE at 2013-09-09 05:40 x
レベルの高い作品ばかりが続きますね
価値のある催しのように思います

こんなにたくさんのカメラマン、それにも驚きました
Commented by at 2013-09-09 08:22 x
泥を落とす川があるのがいいですね。
カメラマンが多いのにびっくり!
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-09 09:00
☆彡☆ FREUDEさん おはようございます。

地元の住民が家族総出で参加するこのイベント
これまで続けられるのは 本当に大変でしょうけど
今年も最高の盛り上がりでした!

県境なので 高知県の人たち
愛媛も県下一面から訪れて下さるカメラマンさん達
顔見知りの方達も増えました(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-09 09:03
☆彡☆ 7さん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

今朝は雨
昨日のイベントは雨も降らずカンカン照りでもなく良かった!
田んぼのすぐ後ろの篠川
ここでも色々なパフォーマンスが有ったり
川を泳ぐ魚達も この日ばかりはびっくりでしょうね!
Commented by キャサリン at 2013-09-09 09:25 x
はじめまして。


懐かしくなりコメントをしました。

?回目の大会の時に

チーム全員で覆面をし、頭にウサギの耳をつけ

優勝よりも、目立ちに行ったのを思いだしました。

川での泥落とし

水が気持ちよかったです。

来年あたり、また参加しよっかなぁ…。
Commented by wakaba0818 at 2013-09-09 15:57
こんにちわ~**
今年も元気のいい行事が行われて最高ですね
この日を待っている、アマチアカメラマンが多いと思います
最高の写真撮れたらと思いながら撮影に挑む楽しみ
又それを整理する楽しみ・・・
何年も通っていると顏なじみのカメラマンが多くなりいいですね
写真見ましてもやはり男性が多く、女性の方は少ないかな・・・
hatimituさんは、有名人になっている事でしょうね
楽しい写真ありがとうございます(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-09 19:20
☆彡☆ キャサリンさん はじめまして こんばんわ~(^o^)/

あら 泥んこサッカーへ参加された事が有るのですか!!

ありがとうございます(地元住民として(笑)

頭に兎の耳を付けての参加でしたか!
今年はそんなパフォーマンスが無くて淋しかったです!
ぜひぜひ 来年は再チャレンジして 
私のモデルになって下さいよ(笑)

篠川での汚れ落としは また社交の場でも有ったり
勝ったチームも 負けたチームも
仲良く 和気あいあいの笑い声が響いていました。
ぜひぜひ来年は お待ちしておりますね!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-09 19:20
☆彡☆ wakabaさん こんばんわ~

すっかりコメントはご無沙汰で申し訳ないです(^^ゞ
沖縄旅行へ行かれてたのですね。
旅行記 楽しく拝見させて戴きました(*^_^*)

泥んこサッカーをアップし始めてから 7回目かな?
昔からのお友だちwakabaさんには すっかりおなじみになりんしたね。
顔なじみのカメラマンさん達も多くなって
撮影忘れておしゃべりしてしまいますよ。

やや男性陣が多いけど 熟女カメラマンも多くなりましたね~!
この後のフォトコンもあるし 余計に熱が入るのかな(^o^)/
「愛南のお母さん」と頼って来てくれる高校生もいて嬉しい一日でした(#^.^#)


<< どろんこサッカー② 四万十納涼花火 >>