人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火の煙

今日こそはと気負って出掛けた御荘祭り花火

撮影場所には フォト女子会のメンバーや
花火撮影師匠「うわつさんたち」もいらっしゃって強い味方を得た気分

お祭り進行が遅れたらしく 9時10分に開始

1)
花火の煙_a0057905_11192525.jpg


満月のお月さまは右手に反れたけれど 場所は 御荘湾を見下ろす高台
2)
花火の煙_a0057905_11211560.jpg

打ち上がった花火が御荘湾を染める
3)
花火の煙_a0057905_1130583.jpg


が 早くも煙が流れない(-。-;)

4)
花火の煙_a0057905_11321751.jpg


5)
花火の煙_a0057905_11221522.jpg

う~~ん 風よ吹け!!と叫んでみても

6)
花火の煙_a0057905_1124398.jpg


7)
花火の煙_a0057905_1121577.jpg


8)
花火の煙_a0057905_11261940.jpg


9)
花火の煙_a0057905_11232138.jpg


御荘湾に降り注ぐ大輪の花火・・ こんなシーンをきれいに撮りたかったのに・・
10)
花火の煙_a0057905_1125743.jpg


う~~~ん 残念無念!!

またまた 来年に期待しましょう(笑)

煙だらけの 御荘祭り花火でした!!

花火の煙_a0057905_11354816.jpg

by hatimitu0415 | 2013-08-22 11:38 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(16)
Commented by kanmyougam at 2013-08-22 11:48
花火が取っても綺麗ですね。
暑い夏しばし暑さを忘れさせてくれますね。
煙も花火のうち・・・・
Commented by at 2013-08-22 15:55 x
時間が許せばこの花火を観て帰りたかったです〜〜
船越花火がなくなった今何かもの足りないんですよね。
無風だったんですね。でもきれいですよ!
Commented by tenpousen6 at 2013-08-22 17:23
せっかくの花火が、風が無いために綺麗に見られなかったのはほんとうに残念でした。又来年ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-22 20:05
☆彡☆ kanmyougama さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夏休みも終盤を迎えて 
夏祭りやイベントもそろそろ終わりでしょうか?

>煙も花火のうち・
そうですね!
自分に都合のいいことばかり申し立てて反省です。
やっぱり夜空に咲く花火は最高でした!!
Commented by hiro2637h at 2013-08-22 20:06 x
風がな?
煙が流れないなあ?
なかなか難しいもんですね。花火は。
僕なんかメロメロです。
仕掛け花火のナイヤガラの滝と「完」だけきれいに撮れました。
もうあまり花火にはチャレンジしたくないなあ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-22 20:06
☆彡☆ 7さん こんばんわ(^o^)/

もう少しお休みがとれたら
このお祭りも見て帰れたのにね・・
観自在寺の「お大師様」の21日
御荘が熱く燃えました!
高台から(なんぐん館の裏手)の花火 きれいでしたよ(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-22 20:06
☆彡☆ tenpousenさん こんばんわ

21日は弘法大師様の日
40番札所の観自在寺の縁日から始まった「みしょう祭り」なんですよ。
高台には風が有ったのですが 湾内は煙の逃げ場が無かったようですね(-_-;)
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-22 20:11
☆彡☆ hiro2637h さん こんばんわ

御荘夏祭りレポ お疲れ様です。
花火は難しいですよね。
でも ナイヤガラがきれいに撮れていましたね(拍手!!)
手持ちで 花火を撮るのは無茶です!
今月31日 四万十の赤鉄橋付近で花火大会が有りますよ!
打ち上げ本数が多いから 再チャレンジしたらどう?
早めに行ったら 駐車場は有ると思いますよ!

えっ? チャレンジしたくないのですって??
Commented by 山師 at 2013-08-22 21:19 x
きれぇ~~~~~な花火じゃけんど
こればっかしはしょうがないぜよねぇ!!!!!
吾にも経験があるぜよっ。
あの時は立ち込める煙で花火の色は出ずに
出るのは愚痴ばっかし・・・・・・・・とほほっ!!
あの時のチャレンジ以来花火は撮っちょらんがちや~~~

来月の中秋の名月は久礼の八幡様の大祭でごっつい花火が上がるよ~~~~
・・・・・などと宣伝も忘れん山師です^^。     はい。
Commented by chibigon860 at 2013-08-22 21:46
こんばんは~
煙は残念だったけど
撮れてるじゃないですか
みなさん仲よさそうで楽しそうで
熱心で
何もかも他人まかせカメラまかせの私とは
大違い(笑)見習わないとね
お疲れ様でした
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-22 22:33
☆彡☆ 山師さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつになったら涼しくなるのかしら?
今朝 数粒の雨が降って期待したけど それだけでした(-_-;)

愛南の花火はこんな風でした(笑)
久礼の八幡様のお祭り もう既にチェックしてましたよ!!
いっぺん行ってみたいと思ってる土佐の3大祭りの一つでしょう!
今 9/19に予定が入ってるけど
それが中止になったら ぜひ行ってみたいです!!
ごっつい花火・・・ ドキドキ(笑)
あっ31日は 四万十の花火が有りますよ!
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-22 22:33
☆彡☆ chibigonさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゆうべはお世話になりました。
私たちフォトクラブの女子メンバーが揃っていました!
みんな カメラが大好きな仲間です。
chibigonさんも上手に撮られてますね!

帰り路は混みませんでしたか?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-08-22 23:32 x
花火は
難しいです!!
僕は
諦めました<笑い?>
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-23 06:19
☆彡☆(▼д▼)/さん オハヨウ~~

難しいから魅力が有るのかも?
もう一回31日にチャンスが有るので
再々チャレンジいたしま~~~す!(^^)!
Commented by shiratori8 at 2013-08-23 08:39
風向きが曲者なんですよね。来年に期待しましょう。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-23 16:27
☆彡☆ マスターさん こんにちわ~

東北は少しは涼しくなりましたか?
四国はまだまだです(^_^;)

風向きの計算が出来ていませんでした。
と言っても 花火が始まってしまったら
移動は出来ませんものね。
来年は 風の神に祈ります(^o^)/


<< 朝露 今夜は 御荘夏祭り >>