人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマちゃんの水浴び

昨日も今日もまだまだ暑い・・

鳥さんだって暑いから水浴びしたいけど 水たまりが無いなぁ・・


で こんなところに\(◎o◎)/!

ヤマちゃんの水浴び_a0057905_12354596.jpg


雨水が流れる「トイ」なのにどうして?

ヤマちゃんの水浴び_a0057905_12473878.jpg


それはね。
ここには エアコンの室外機からの水が流れて溜まってるんだ!

みんな 順番だよ!

ヤマちゃんの水浴び_a0057905_12415217.jpg


は~い 私の番よ!
ヤマちゃんの水浴び_a0057905_1243575.jpg


ヤマちゃんの水浴び_a0057905_1253370.jpg


ヤマちゃんの水浴び_a0057905_12435057.jpg

ブルブル
ヤマちゃんの水浴び_a0057905_12444328.jpg


5~6匹が 次々と水浴びをしていました。

お家の方のお話によると 色々な種類の鳥さんがやって来るのですって!

時々のぞかなくっちゃ!!



まん丸な月が昇りました!

ヤマちゃんの水浴び_a0057905_19183650.jpg




ヤマちゃんの水浴び_a0057905_19192434.jpg

by hatimitu0415 | 2013-08-20 16:32 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by at 2013-08-20 18:29 x
雨が降りませんね〜
でも鳥達は水がある場所をよく知ってましたね。
コメント一番乗り。。気持ちいい(笑)
Commented by canonx at 2013-08-20 19:31
撮影場所は、川・山・池だけではないんですね(^^;)
面白い写真ですね♪
Commented by hiro2637h at 2013-08-20 20:25 x
いゃあ、面白いところにいますね。
クーラーから流れる水は冷たいのかな?
ヤマちゃんってなんという鳥なのかな?
満月にトビは珍しくていいな。
これは何時ごろですか?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-08-20 21:25 x
雨―ン

降りませんねぇ
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-20 21:45
☆彡☆ 7さん 一番乗り ありがとう~(*^^)v

お礼に
雨でも降らせてあげたい!!
それが出来たら ここでじっとしてられないですよね(笑)

鳥さんは偉いでしょう!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-20 21:45
☆彡☆ canonx さん こんばんわ~(^o^)/

昨日 今日と 家の周りで撮影です。

ヤマガラが人懐っこいのは知ってましたが
こんなに人家で遊んでるなんて 新発見!!
この後 メジロもやって来たのですよ!

う~~ん 読者に応募する写真が無い。。。。(-_-;)
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-20 21:45
☆彡☆ hiro2637h さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヤマちゃんは「ヤマガラ」です。
慣らしたら 手乗りになるくらい人懐っこい鳥です。
渡り鳥じゃないから 年中見られますよ。

お月さんは6時40分ごろ
明日の満月の方がきれいかも知れませんね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-20 21:46
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

雨・・ちっとも降らなくて
川も 植物も
鳥も 人間も 干からびそうです(-_-;)


<< 今夜は 御荘夏祭り ブーゲンビリアにナガサキアゲハ >>