人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜串海中公園

3日の 花火に行く途中に立ち寄った 竜串(たつくし) 〒787-0452 高知県土佐清水市竜串
海に突き出た海中展望塔「足摺海底館」
1)
竜串海中公園_a0057905_1854855.jpg


この周辺は 珍しい奇岩の海岸です。
2)
竜串海中公園_a0057905_18552498.jpg


たくさん撮っていたので またまた連結です。
3)
竜串海中公園_a0057905_1857740.jpg

夫婦岩
4)
竜串海中公園_a0057905_1858863.jpg


海岸を赤トンボが飛んでいました!
5)
竜串海中公園_a0057905_18572010.jpg


屏風の様な岩
6)
竜串海中公園_a0057905_1859851.jpg


これは??
7)
竜串海中公園_a0057905_18595436.jpg


フグにみえる・・
8)
竜串海中公園_a0057905_1913394.jpg

この日は人出が多かったです!
9)
竜串海中公園_a0057905_1913285.jpg


自然のなせる技とは言えアートですね!
10)
竜串海中公園_a0057905_19123074.jpg


海の透明度は抜群
11)
竜串海中公園_a0057905_1922374.jpg


グラスボートが 対岸の「見残し」へ向かっています。
竜串海中公園_a0057905_1971950.jpg

 
これはほんの一部

マイブログで 6年前に渡った見残しです。

不思議な形をした岩がいっぱい

ぜひ一度は渡ってみて下さい。
by hatimitu0415 | 2013-08-08 19:15 | 高知県 | Comments(14)
Commented by hiro2637h at 2013-08-08 21:42 x
何年か前にここに行ったなあ。
松山の姉さんや子供たちが来たときに連れて行ったなあ。
なかなかきれいな面白いところでした。
ブログアップにまた誰かと行かないと。
そうそうグラスボートで泳いでる魚やウツボを見たなあ。
奇岩も多いし、写真を撮るにはいいところでした。
夏には意外と合うなあ。
Commented by at 2013-08-08 21:58 x
ハチミツさん、相変わらずあちこちお出かけしていますね。
竜串はずいぶん前に行きました。土佐は見所一杯ですね。
もうすぐ帰ります。1年3ヶ月ぶりです。楽しみです。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-08 22:42
☆彡☆ hiro2637h さん こんばんわ

花火に行く途中 ちょっとだけ立ち寄りました!
いつもは見過ごしていても
カメラに収めようとすると 意外な発見が沢山ありますよ!
対岸の見残しへ渡ったのは一度だけですが
カメラアイで訪れると 芸術写真が撮れそうです。
2時間も有れば行けるので ぜひ 行ってみて下さい!
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-08 22:43
☆彡☆ 7さん こんばんわ

もうすぐですね。
あれからもう1年3カ月!
あっという間でした(#^.^#)
お盆が近づいて 何かと気ぜわしくなりました^^;

土佐路は色々愉しめますね。
またどこかへ行けたらいいですね。

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-08-08 23:44 x

楽しそうですね!
奇岩が沢山有りますね。
荒い波で浸食されたのですかね???

部下たちは休みに入りますが
も少し
頑張ります!!
Commented by 山師 at 2013-08-09 07:54 x
好いねェ!  碧い海に海底館
立秋とは云え、真夏の竜串やがよっ^^。

観光客も増えて
・・・・・土佐清水の街は大賑わいぜよねぇ!!!!

愛機のキャノン!  大活躍じゃがよっ^^。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-09 08:18
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

もうお盆休暇に入るのですね。
上司は 最後まで頑張って下さい!

ここの海岸は 長い年月をかけて浸食された奇岩がいっぱい!
太平洋の波はあらいぜよ! BY龍馬
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-09 08:18
☆彡☆ 山師さん おはよう~~

昨日も四万十市は日本一!でしたね!
こんな日本一は要らないね(^^ゞ

山師さんもこの間 竜串に行かれていましたよね。
いつもは観光客もまばらですが
この日は 次から次へと大勢の人
花火のついで観光も有ったのかしら?
良い事ですね!
Commented by shinoh12 at 2013-08-09 13:09
こんにちは

日南海岸と同じ風景ですが、何だかそちらのほうが形というか
きれいな模様の岩が多いようですね。!
ええ、この後が本命・・・花火ですか。!

チョッと頑張りすぎじゃないの~ もうお盆ですよ~~
子供のころに、お盆前は静かにしてろと、言われませんでしたか。。。!  (笑
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-09 16:44
☆彡☆ shinoh12 さん こんにちわ~~

今日の暑さ比べは どっちが勝ったかしら(笑)
勝っても負けても嬉しくありませんけどね(^_^;)

日南海岸の鬼の洗濯板でしたっけ?
あそこも珍しい奇岩が広がっていますよね。

あっ 誤解しないで!
アップが前後していますが
これは先日アップした土佐清水の花火へ行く途中でした。
もうお盆が目の前
何かと準備が有ったり 来客が有ったり
じっとなんかしておれないわよ(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2013-08-09 17:37
こんにちわ~**

友達とのあいさつも、暑さの愚痴からになります(^-^;)
どこか見た風景だなと、6年前の写真見せてもらいました
早いですね6年もたっているんですか
私もブログの中旅させてもらっているので、見覚えある場所でした(^-^)
>フグにみえる・・
横綱級のふぐの形に見えますね(^-^;)
フットワ-ク良く動いて、色々撮影楽しんでいて元気ですね
海からの風で体感温度がだいぶ違うのかな?
日中家の中にいると、ストレス溜まってしまいそうです(^-^;)
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-09 21:19
☆彡☆ wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日の猛暑 お見舞い申し上げます。

覚えて居てくだたいましたか?
wakabaさんとは 長いお付き合い
見せてもらったり見てもらったり
見覚えも有りますよね。
あれから6年の歳月では 神職の変化は判りませんが
確実に私は6歳歳を重ねました(笑)

なるべく午前中に外回りの仕事を済ませ
午後は家に居るようにしてますよ。
それにしても今年の夏は暑すぎですね。。
御身 お大事に・・

Commented by tenpousen6 at 2013-08-10 17:27
色々見たことのない奇岩をいっぱい見せて頂きました。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-10 21:52
☆彡☆ tenpousenさん こんばんわ~

弘法大師様もここを見残したそうです。
tenpousenさんも お遍路さんの時
ちょうど近くを通られたと思いますが
見残してしまったようですね(*^_^*)


<< オニヤンマ他 立秋の朝 >>