人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色

トンボのアップは後日に回して・・

用事でいつもの道を走っていると 海と 打ち寄せる波がすごくきれい!!

思わず日土海岸まで降りてみると

え~~ ここはどこ??  有名観光地? 

と 見えませんか?

夏色_a0057905_18131176.jpg


打ち上げられたごみは目をつぶって(^^ゞ
夏色_a0057905_18144117.jpg


空に浮かぶ空もすっかり夏色!!
夏色_a0057905_18155130.jpg


花も空に伸びて
夏色_a0057905_18163263.jpg


むくげの花も笑ってる
夏色_a0057905_18171123.jpg


夏色_a0057905_19272088.jpg


漁船も帰り始めて
夏色_a0057905_18213124.jpg


と何気に撮っていると
あ~~!!

またもや 謎の吹上現象!!
夏色_a0057905_18175835.jpg


昨年に続いて人生3度目の遭遇でした!!
 お時間が有る方は moreにたくさんアップしています。



1)
夏色_a0057905_19215684.jpg


2)
夏色_a0057905_19221652.jpg


3)
夏色_a0057905_19223139.jpg


4)
夏色_a0057905_19224618.jpg


5)
夏色_a0057905_1923718.jpg


6)
夏色_a0057905_1923249.jpg


7)
夏色_a0057905_192346100.jpg


8)
夏色_a0057905_1924489.jpg


9)
夏色_a0057905_19241857.jpg


10)
夏色_a0057905_19243285.jpg

by hatimitu0415 | 2013-07-12 19:32 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by yochand at 2013-07-12 19:51
お~~~~~~~~~!とてもきれいな海!!
宮崎にも信じられないくらいのきれいな海岸が一つあるのですが、夏場って行ってみた事ないですね~
案外、夏場は人が押し寄せててボロボロだったりして…・・・(゚_゚i)タラー・・・

謎の吹き上げ、面白いですね~☆
海面下に洞窟でもあるのかな?
Commented by hiro2637h at 2013-07-12 20:27 x
素晴らしい青空ですね。
一枚目がいい写真になってますね。
この吹上現象はどういうときに表れるのでしょう。満潮、干潮の時間がものをいうのかな?
しかしどれもいい青空ですね。
暑い時には青空がきれいですね。
日土もなかなかいいですね。ハチミツ先輩の愛する場所ですからね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-07-12 21:50
☆彡☆ yochand さん こんばんわ(*^_^*)

宮崎と言えば青島海岸を思い浮かべます。
当分行ってないなぁ・・
きれいな海岸が有るのですか?
夏場は海水浴場になるのかしら・・

謎の吹上
島の底に空洞が有るみたいですね^^;
地元の人もなかなか見た事ないって言うけど 
今日もバッチリ見えました!
Commented by hatimitu0415 at 2013-07-12 21:50
☆彡☆ hiro2637h さん コンバンワ(*^_^*)

今日も暑かったですね。
台風7号の影響かな?
まだ遠くに台風が有る時などに 見られるようですよ。
確かに干潮の時だとも言ってました。
色々な条件が揃った時だけ 見られる吹上の様ですね。

空の色がとてもきれいでした!!
我が故郷 万歳ですね!!
Commented by やすたろ~ at 2013-07-12 22:00 x
トンボ写真を楽しみにうかがったら・・・^^;
でも、綺麗~な海ですね~♪
吹き上げ現象、驚きました。
鯨でも隠れてるのかとおもっちゃいました~

明日、仕事を終えたら午後、愛南へ向かいま~す♪
晴れるといいな~、海も撮りたいな~^^)
Commented by hatimitu0415 at 2013-07-12 22:28
☆彡☆ やすたろ~さん こんばんわ~

滅多に見られない不思議な自然現象
温泉が吹きあがったら ニュースになるのになぁ(笑)

明日も明後日も晴れますよ!
愛南は(も)暑いから 気をつけてお出で下さいね。
自然が好きな方なら 愛南は最高だと思いま~す。
トンボたちがお待ちしてますね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-07-12 22:46 x
綺麗な
海の藍

空の青
好いなぁ。。。。。。。。。。行きたい
Commented by hatimitu0415 at 2013-07-12 22:50
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ

毎日見慣れているはずなのに
今日は ハッと思いましたね!
夏色に染まっていますが
水着姿はどこにもいませんでした。

明日は 
蓮とヒマワリを探しに行って来ます!
Commented by at 2013-07-13 08:36 x
愛南の夏〜いいですね。
吹き上げ現象。。これを新たな愛南名所にしませんか?
何年ぶりかに故郷で泳いでみようかな。
Commented by kanmyougam at 2013-07-13 11:13
空の色が海の色と呼応して、
雲のない日は海が青いですね。
お日様の高さ向きで色合も違いますね・・・。
綺麗な海・空に見とれてしまいました。

噴き上げの現象????
ナンでしょう・・
Commented by hatimitu0415 at 2013-07-13 22:03
☆彡☆ 7さん こんばんわ(*^_^*)

新たな新名所にしたいけれど
この現象は いつ起こるか全く予想がつかないし
地元の人でも 見たこと無い人の方が多いのよ。

今年の夏は ぜひ愛南の海で泳いで下さい!
白浜付近の樹が切られてて 眺めがよくなっていますよ!
Commented by hatimitu0415 at 2013-07-13 22:06
☆彡☆  kanmyougama さん コンバンワ

空の色が 海に映り込んで きれいな夏色の海でした!!
それにしても 暑い毎日ですね。
噴きあげた潮シャワーを浴びたいものです(*^_^*)
海底から 噴きあげられているようですね。


<< 太平洋の荒波 青いスイレン(三原村) >>