人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナスイオンをどうぞ

今日は朝からぐんぐん気温上昇

暑い日・・朝から地区の清掃日でした(^^ゞ

こんな日は マイナスイオンたっぷりの新緑の滝周辺が最高ですね♪

篠山学習館からトンネルを超えると2~3分のところにやけ滝 が有ります。

マイナスイオンをどうぞ_a0057905_20541590.jpg


駐車場から程近い場所にあります。

豪快に流れ落ちる上部
マイナスイオンをどうぞ_a0057905_2056176.jpg


滝壺近くはひんやり気持ちがいい
マイナスイオンをどうぞ_a0057905_20565368.jpg


滝の下にも小さな滝の様な流れが有ります。
マイナスイオンをどうぞ_a0057905_20575959.jpg


「やけ」の名前の由来は 嫉妬でも無く やけっぱちでも無く

岩肌が焼けたように黒いからだそうです(*^_^*)


ひっそりと 清楚に咲いていた「ウツギ」
マイナスイオンをどうぞ_a0057905_20584046.jpg


そうそう なんだと思います?

車の前を 逃げもせずゆっくりと歩いてた 猫くらいの大きさ

顔は見えなかったのですが 「タヌキ」かしらね?

マイナスイオンをどうぞ_a0057905_2104772.jpg

by hatimitu0415 | 2013-05-12 21:05 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by hiro2637h at 2013-05-12 21:44 x
暑い日は滝、いいですね。
きょうは4時頃に26・8度ありましたからね。
しかしこれってタヌキですよね。
タヌキ、やっぱりいるんやなあ。身近で見るのは久しぶりというか初めて。いいな♪
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-12 22:42
☆★ hiro2637h さん こんばんわ~(^-^)

たぬきって夜行性のはずなのにね。
意外や 久良でも数回タヌキを見かけました。
もちろん夜だけど ウロウロしてますよ。

それにしても暑くなりましたね。
Commented by reon-roses at 2013-05-13 12:39
hatimituさん、こんにちは^^
今朝は寒かったですが、すでに暑くなっていろいろ脱いでいます~笑
こんな時に見せていただいた滝の表情。
涼しさが伝わってきましたよ♪
上から下に行くまでいろんな表情を撮られていますね!
私は三脚を持ち歩かないので撮れませんが^^;;

暗い森の中でひっそりと咲くウツギも美しいです♪
Commented by km0103 at 2013-05-13 17:29
こんにちは
今日も暑いですうどん県は28℃です
「やけ滝」とは面白い名称ですね
最初は一瞬、「やけ酒」かと思い込んでしまいました(笑)
最後は多分、タヌキだと思いますが鼻筋に白い筋が有れば
ハクビシンかも知れませんね。
Commented by chibigon860 at 2013-05-13 20:48
こんばんは
これはたぬきで間違いないですね
逃げなかったのはなぜでしょう
怪我しているとかではないのでしょ?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-05-13 21:25 x
癒しですね!


たぬき



こちらも
昼間は
暑くて堪りませんでしたが
夜は少し風が吹き涼しくなりました!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-13 21:44
☆★  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝は冷えたりするのですが
昼間は とっても暑くなりましたね(^^ゞ
「真夏日」になったとか・・
こんな日は滝の側がひんやりと好いですよ(笑)

私も滅多の三脚は使わないのですが
さすがに 滝だけは三脚が必要ですね。
でも持っていない時は
カメラを岩の上において撮ったりしますよ(笑)

うつぎの種類も多いですが
山にひっそり咲く白いうつぎに心惹かれました(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-13 21:45
☆★ さてもさてさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も暑かったですね(^^ゞ
うどん県は28℃でしたか!
これから また「暑い!」「暑い!」日が続くのかしらね。

やけ酒・・じゃなかったですよ(笑)
あの落ちてくる水がお酒だったら それこそ「やけ酒」かな(笑)

正面がおが見えなかったのですが タヌキとハクビシンは似てるのですか?
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-13 21:45
☆★chibigonさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

タヌキって夜行性かと思ってたけど
道路を我が物顔で散歩中でした。
振り向かなかったから 車の音が聞こえなかったのかも?
怪我とかは無いようでした。。
篠山で出会った動物は
サル 鹿 タヌキ・・今度はイノシシかしら(笑)
クマでない事を願います^^;
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-13 21:45
☆★ (▼д▼)/さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そう 癒しを求めて山へ。。
オオルリの鳴き声や
タヌキの道案内や
マイナスイオンのシャワー
素晴らしい母の日でした(#^.^#)

朝晩の温暖の差が有りますので
体調管理は充分になさってくださいね(^o^)/


<< 久しぶりにご対面 ホソミオツネントンボ >>