人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)

4日朝 出掛ける予定もなくTVを見てたらこのニュース

「ここへ行こうかっ!」と 遅めの9時出発

水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_6501582.jpg


高知県吾川郡いの町  いの町と言えば「紙の町
仁淀川の水中を泳ぐ鯉は 紙でできているそうです。

水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_6514322.jpg


水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_712649.jpg


初めて見た水中鯉のぼりに感動!
水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_6525145.jpg


会場からボートが出ているようです。
水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_653288.jpg


水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_6545850.jpg


これも鯉のぼりですね。
水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_654218.jpg


家族それぞれに撮影!
水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_6555824.jpg


いいですね~!
水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_6562857.jpg



水中を泳ぐ紙のこいのぼり(いの町)_a0057905_6571112.jpg


ちょっと残念だったのは 着いたのがちょうどお昼頃

会場の駐車場が満杯で入れなかったのです(-_-;)

撮影は 仁淀川橋の歩道からです。

運転手は対岸で 待っていてくれました。

次回は 早めに到着して仁淀川の美味しいものもいただきたいですね(^o^)/
by hatimitu0415 | 2013-05-05 07:06 | 高知県 | Comments(12)
Commented by Kacky at 2013-05-05 08:41 x
hatimituさん、おはようございます。ご無沙汰しております。ブログ、楽しませてもらってます。

川の中でまさに「泳ぐ」鯉のぼり、初めて見ました。見事ですね。しかし、川の流れに流されないか少し心配です。川底に固定しているのでしょうか。

「紙の町いの町」といえば、野球小僧の私的には、最強といわれた桑田・清原世代のPLに、渡辺投手擁する伊野商が勝って、甲子園制覇した時の印象が強いです。

さすが高知県、アンパンマンのこいのぼりが泳いでますね。子供達が小さいときに、「およげ、こいのぼり」というタイトルのアンパンマンのビデオを何十回も見たことを思い出しました。

引き続き、素敵な写真をよろしくお願いします。
Commented by hiro2637h at 2013-05-05 09:33 x
へえ、こんな鯉のぼり、いや鯉流しがあるのか。
知らなかったなあ。
これは楽しそう。
やっぱりゴールデンウィークで駐車場は
満車でしたか。みんな出掛けていくんだなあ。
しかし仁淀川ってきれいでしょうな。この催しはいいなあ。みんなが行く気持ちわかるなあ。
ありがとう。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-05 16:33
こんにちは(*^_^*)

うわぁ~♪
凄ぉ~~~い♪
水中鯉のぼりなんて・・・・感動♪
もの凄い数の鯉が気持ち良さそうに泳いでますね。
青空を泳ぐ鯉のぼりももちろん良いけど、
清らかな川を泳ぐ鯉のぼりも圧巻です。
この鯉のぼりが紙でできてるのも驚きですね。
素晴らしいわ♪
hatimituさんのフットワークの良さに感謝です。
素敵な風景、ありがとう♪
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-05 19:08
☆★ Kackyさん こんにちわ~

こちらこそ いつもありがとうございます(*^_^*)
川の中を泳ぐ鯉のぼり 初めてでしたか?
私も噂には聞いていましたが 実際に拝見したのは初めてでした。
川底に 重しの様なものがあるようですね。

今日は午後からずっと国民栄誉ショーを受賞したお二人のニュースが流れていますね。
主人は大の長嶋さんファンで 
今朝も出掛けたのですが「2時には帰らんといけん」と早々に帰ってきました(笑)

お隣高知県ですが 愛媛の東予地方よりも身近に感じられます(^^ゞ
やはり県境に住んでいるからでしょうね(^o^)/
もうひとつ面白い「○○のぼり」の話題を見て下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-05 19:09
☆★ hiro2637h さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いの町のこの神のこいのぼり
今年で19年も続いているのですって\(◎o◎)/!
やっと 実際に見る事が出来ました。
高速が窪川から繋がったので 以前よりも行きやすくなった事もありますね。

美しい仁淀川の流れ
また行ってみたいところです!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-05 19:09
☆★cacocaco60 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素晴らしい水中「鯉のぼり」でしょう!
朝のテレビを見ていたら このシーンが出て 即決まり(笑)
いやいや今回は主人の運転ですから
どんなに遠くてもOKだったんです(笑)
やっぱり私の運転は 余り遠いところは自信が有りません(^^ゞ

もうひとつ面白い○○のぼりを撮ってきました!
続きま〰〰〰す(^o^)/
Commented by chibigon860 at 2013-05-05 21:16
こんばんは~
すごい行動力~ 素晴らしい!!
私は高知県人だけどまだ一度もいったことがないんです
毎年すごい人みたいで 車で行くのは怖くて・・・
やっぱり 駐車場は満車だったんですね
愛媛県でもこのニュースは流れたんだ~
来年は早くから行って美味しいもの食べてきてね
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-05 21:49
☆★ chibigonさん こんばんわ~

いやいや タイミング良く流れたニュースだったのです!
久礼坂を通らない高知行きが気になってたし
父さんも孫が来なくて淋しかったのでしょう、即 行動開始でした\(-o-)/
駐車場には入れなかったけど
橋の上からこんなに見えたから満足!満足!
そそ 父さんはこの画像見て納得してた(笑)
Commented by higateru33 at 2013-05-05 21:53
こんばんわ~
久しぶりのコメントで・・・・
私の写真仲間も昨日ここの水中鯉のぼりとTシャツアートとに行ってきました
帰ったのは昨夜の12時だったそうです
私も誘われたのだけど連休で孫が来ているためパスしました
行っていたら偶然お会いすることがあったかもね(^_-)-☆
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-05 22:25
☆★ higateruさん こんばんわ~~

いつも素晴らしいご活躍
コメント残さず 素晴らしい作品を見せてもらっています。

あら~やはりお友達も来られていましたか?
有名なのですね~!!
橋の上で撮られていた方・・いっぱいいたからなぁ・・
もしも higateruさんと隣り合わせで撮っていても
お顔を存じ上げていないから判らなかったでしょうね・・
今度来られる時は ちらっとご連絡くださいね。

いつも「いいね」をありがとう♪
Commented by hsrolay理恵 at 2013-05-06 17:20 x
こんにちわ
空を泳ぐこいのぼりはよく見ますが、泳ぐこいのぼりは初めてです。
綺麗な川をっすいすいと泳ぐ姿は雄大です。
元気な子供に育ってほしいです。
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-06 20:16
☆★ hsrolay さん こんばんわ~

ここ高知の仁淀川は日本で一番の清流だそうです。
この川で泳ぐ紙の鯉のぼり
素晴らしいでしょう(*^_^*)
私も初めて見たのですが 感動モノでした!
色鮮やかでとってもユニーク
もう19年も続いているそうです(*^_^*)


<< 空を泳ぐ「カツオ」 土佐一條神社「藤祭り」2013 >>