人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの日

前半のGWが終わりました。

好天に恵まれて 各地のイベントも盛大に行われた事でしょうね。

残念 私は用事があり出掛けられませんでした(^^ゞ

またまた愛南からの ネイチャー便りです。

今日は「昭和の日」
 


その前はみどりの日でしたよね?

1)
みどりの日_a0057905_2018122.jpg


2)ズーム (堰きとめられた流れ)
みどりの日_a0057905_20192326.jpg


3)上部の川面( 赤いのはオンツツジの映り込み)
みどりの日_a0057905_2021482.jpg


4)少し下流の キシツツジ
みどりの日_a0057905_20215246.jpg


5)水の音が気持ち良く感じる今日の気温
みどりの日_a0057905_20225373.jpg


6)先日も同じ場所で撮りましたけど・・
みどりの日_a0057905_20234611.jpg


みどりの日を意識してアップしました(^^ゞ  古い昭和人間です(笑)
みどりの日_a0057905_2024156.jpg

by hatimitu0415 | 2013-04-29 20:29 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-04-29 21:03
水の流れに爽やかさを感じる季節になりましたね。
青空に新緑、そして清流、爽やかな風が流れ込んで来たように感じました♪
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-29 21:56
☆★hibikorekouji2さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも「いいね」をありがとうございますm(_ _)m

新緑の山々も日々色を濃くしています。
青い空と川の流れ
すっかり初夏を思わす今日のお天気でした。
爽やかなこの時期が一番過ごしやすいですね(#^.^#)

いつも見て戴いて感謝してます。
ありがとうございました。
Commented by hiro2637h at 2013-04-29 23:57
一枚目、爽やかやなあ。どこですか?
新緑と滝の流れが5月のメインになりそうですが、行くのにちょっと手間がかかりそう。
6枚目はこれは滝の上から撮ってるの?
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-30 08:18
☆★ hiroさん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

今日はお天気悪そうですね。
これからは滝と新緑のコラボが涼しげですね。
ここは篠川の下流の方です。
6枚目は 橋の上からで三脚なし(^^ゞ
マイナスイオンを感じながらの撮影でした。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-04-30 08:19 x
 げげげげ
 こちらは
 朝から冷たい雨です!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-30 09:01
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます。

雨ですか・・それは残念
GWの北海道はいつも寒そうですよね。
お風邪をひきませんように
牧場で愛馬達と愉しんできて下さいね。
Commented by tikotiko at 2013-04-30 11:02 x
ほんとにハチミツさんテリトリーのネイチャーランドは素敵!!
今日みたいに湿っぽくて、暗めの日は、
明るい自然の良い空気の中に跳び出したくなります。

さて、朝生協で来た食材とにらめっこして、
これから独りブランチに何するか吟味してと…。

昔から私にとっては、世間の連休とはまるでかけ離れていて
チーっとも変わんないつまんない(と言っちゃおしまいね…
平凡で平和としておきますか!)日々なのであります。
Commented at 2013-04-30 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-30 16:00
☆★ tikotikoさん こんにちわ~(^o^)/

九州の雨はもう上がりましたか・・・
こちらも3時頃には上がりましたよ(*^_^*)

一人ブランチ・・何が出来たのでしょう。

例年 GWは可愛い孫ちゃんたちの集合で
嬉しくも有り 忙しくも有りのGWでしたが
年々 様変わり 
今年はちびっこ孫たちもお兄ちゃんの部活に付き合うそうで
後半連休は\(-o-)/出来そうです(笑)
カメラ持って 近場をうろうろしましょうかねぇ~(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-30 16:00
☆★ カギコメさん こんにちわ

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


<< こんな雨の日は・・ 今日の夕景(僧都川河口) >>