人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)

またまたプチ遠征してきました! 

大洲市肱川町上鹿野川の 円山公園のシャクナゲを見てきました!

1)
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_1603171.jpg


園内には 日本・西洋シャクナゲ6種類約3000本が植えられているそうです。

ちょうど今が見頃  シャクナゲの中に遊歩道がついています。

2)
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_1623193.jpg


杉の木立の中で 花が浮かび上がって輝いてます。
3)
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_1641630.jpg


八重の山吹もきれい!
4)
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_1643415.jpg


5)シャクナゲアップ
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_1652196.jpg


6)バックは 赤いもみじの新芽
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_166280.jpg


7)新緑の中で咲くシャクナゲ
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_1675825.jpg


8)連結でまとめて
見頃のシャクナゲ堪能  (肱川 円山公園)_a0057905_166515.jpg


それでもまだたくさん撮りすぎたので2回に分けてアップします。

愛媛南予には 花の名所も多いですね(*^_^*)/
by hatimitu0415 | 2013-04-18 16:51 | 愛媛・南予 | Comments(8)
Commented by shinoh12 at 2013-04-18 19:17
こんばんは

シャクナゲ咲きましたね~ 素晴らしい公園の様で・・・
新緑も綺麗で、何でもありの様な場所のようですが、人影がありませんけど早朝ですか。?
今日も暑くて、夏日が続きますが、、、お元気ですね~笑
イイネ!
Commented by hiro2637h at 2013-04-18 20:31
プチ遠征どころか、僕にしたら大遠征ですよ。
しかし大洲も見所一杯の街やなあ。たしか大洲城もなかったかなあ?
たしか前にチューリッブもアップしてたなあ。
しかしたくさんのシャクナゲやなあ
それも種類豊富やし
山吹もきれいやし、言うことなしです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-04-18 20:41 x
シャクナゲは珍しいですね!
野生ですよね??

これも
るるぶHatimituに登録しておきました。

これは
夏休みでは
足りないくらいですね!!
あっ
だるまは冬しか観えない
これは
困りました。。。。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-18 21:41
☆彡 shinoh12さん こんばんわぁ~(*^_^*)/

今日も暑かったですね(^^;
>早朝ですか。?
いえいえ そこまでは元気がありません(笑)
平日だったので 人手はそこそこでしたが 
画面に邪魔になるほどは居ませんでした。
新緑も綺麗で 
秋にはきっと紅葉が見事だと思いました(^O^)

シャクナゲもここまで沢山有ると見応えがありますね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-18 21:41
☆彡 hiroさん こんばんわぁ~(*^_^*)/

大洲って良いところですよ!
お城もいいですが おはなはん通りや 
ペケポン横丁など楽しい場所もいっぱい
これからは富士山(とみすやま)のツツジが旬を迎えます!
是非一度 大遠征してみてくださいね!
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-18 21:41
☆彡 (▼д▼)/さん こんばんわぁ~(*^_^*)/


またまた るるぶのページが増えましたね(笑)
でも季節があるから
春バージョン
冬バージョンと ページを変えて登録してくださいね。
だるまさんは冬です!
Commented by tikotiko at 2013-04-18 22:52 x
素敵ぃ〜!
ほんとにハチミツさんの近辺(いえちょい遠くても足回り良くて)
ご当地は素晴らしいところですねぇ。
ここまでたっぷりシャクナゲ三昧だと、
はて、何処から狙おうかしらと迷いますねぇ。

素敵な画像魅せて頂きありがとうございました〜。
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-19 08:49
☆彡 tikotikoさ~~~ん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

は~い 私の出かけられる範囲で~す。
熟女3人のプチ遠征
新聞に「見頃」と載ったらすぐ行きたくなる(病かな(笑)
沢山のシャクナゲのなかの遊歩道
どこを撮ろうかと迷ってしまいついついバシャバシャ(^^;
沢山載せてしまいましたが お許しを(^^;

次は「フジ」を見てくださいね(*^_^*)


<< 蝶もトンボも飛び出して! 円山公園のシャクナゲⅡ  >>