人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節

週末になるとお天気が崩れていましたが 今日は好天058.gif

皆さん お出かけになられましたか?

山の緑が毎日変化している!!

今日は新緑ウオッチングでした。

1)桜
新緑の季節_a0057905_2013158.jpg


2)楓
新緑の季節_a0057905_20112764.jpg


3)桜の実
新緑の季節_a0057905_201246.jpg


4)
新緑の季節_a0057905_20141965.jpg


5)
新緑の季節_a0057905_20144211.jpg


6)
新緑の季節_a0057905_2015023.jpg


7)
新緑の季節_a0057905_20152024.jpg


8)
新緑の季節_a0057905_20153672.jpg


今日の故郷  

海も蒼く 潮干狩りも楽しめたようです(*^_^*)
新緑の季節_a0057905_20182421.jpg

by hatimitu0415 | 2013-04-13 20:20 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by yochand at 2013-04-13 20:30
こんばんわ~♪

緑って色はどうしてこう和むのでしょうかね~、草木の緑はとても癒される気がしてとても好きです。
最後の故郷の写真、とてもいいですね。
私の実家は宮崎の街中なのですが…、
若い頃はイキがって街に出て行き『宮崎の田舎はあり得ない!』とか思ってましたが、今となっては田舎が恋しく『海でも山でもいいから田舎に住みたい!』とよくぼやいています(笑)
Commented by cacocaco60 at 2013-04-13 20:45
こんばんは(*^_^*)

新緑の季節ですね。
この清々しさ・・・♪
この初々しさ・・・♪
何でしょうね、この気持ちの良さは♪
私も今日、新緑のシャワーを浴びてきましたよ。
自然の営みって素晴らしいですね。
Commented by hiro2637h at 2013-04-13 21:10
わぁー、綺麗に撮ってますね。
なにも言うことなし。見事です。
青葉は、さあ生きていこうという若さと、こころが休まる環境があります。いいですね。
Commented by chibigon860 at 2013-04-13 21:28
こんばんは~
この季節が一番好きかも
どこを見ても柔らかな緑がいっぱい
外に出かけたくなりますね
Commented by shinoh12 at 2013-04-13 21:40
こんばんは

若葉がきれいに撮れてますね~ 見てるだけでも、心が休まり何時までも見ていたい気分です。
撮り方がいいからでしょうけど。。!

よ~し、明日里山に出掛けて来よう~っと。! !(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-13 22:07
☆彡  yochandさん こんばんわ~(*^_^*)

この季節の新緑は 柔らかい緑から 黄緑 グリーンと多種多様
この中にいると 本当に癒されます。
今日は思いっクリリフレッシュできました。
ちょっと「野鳥」の下調べもあったのですが
まだ夏鳥は来ていませんでした(^^;

私はずっと「田舎」暮らしです(笑)
海辺に嫁いでもん十年
毎日海を見て暮らす毎日が楽しいですよ。
yochandさんは今も街中暮らしですか?
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-13 22:07
☆彡 cacocaco60さん こんばんわ~(^O^)/

この季節
緑の中に身を置くと すごいエネルギーを感じ取れますね。
そう 清々しく 初々しく!
流れる風も最高♪
思いっきり癒されましたよ。
ホント 自然の営みって凄いですよねぇ~(*^_^*)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-13 22:07
☆彡 hiroさん こんばんわ~~

自然がいっぱいの愛南
この季節
木々の萌える時期
新緑パワーを満喫いたしました(*^_^*)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-13 22:08
☆彡 chibigonさん こんばんわ~(^O^)/

季節の移り変わりが速くって
あっという間に新緑の季節
この若葉色の中で深呼吸したら
大自然のパワーをもらった感じ
やっぱり外に出かけなくっちゃね!
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-13 22:08
☆彡 shinoh12さん こんばんわ~(*^_^*)/

新緑の季節ですね。
紅葉が終わって裸木になって寒い冬をじっと耐えたこの樹たち
この季節になったら こんな素敵な若葉を見せてくれます。
大自然のエネルギーを分けてもらった気分です。

は~い ぜひ明日は里山へお出かけください!
きっと素晴らしい出会いがありますよ!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-04-13 22:19 x
新緑がまぶしいですね!!
家に居る若葉=新緑も
本日岡山の2週間の研修から戻って来ました。
Commented by yochand at 2013-04-13 22:20
はい街中です。
自分の店(実家)が街中なので、今はどうする事も出来ません。

私にもわからないもしかしたらですが『田舎へのあこがれ』からカメラの方に興味が湧いたのかもしれませんね。
いつもわざわざ田舎へ田舎へ行って撮影もしてますのでσ(^_^;)アセアセ...
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-14 06:24
☆彡 (▼д▼)/さん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

新緑が眩しい日曜日!
長期間の研修 ご苦労さま(あ~ちゃん)
いよいよ本格スタートですね。
ガンバレ~!!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-04-14 06:25
☆彡  yochandさん おはようございます。

街中にお住まいなのですね。
お仕事上 それは仕方ないですね。
それでも 休日は田舎へお出かけできるのですもの
それはそれで良しと致しましょう!

カメラへの興味の発端
ウンウン・・わかるような気がしますよ(*^_^*)


<< レンゲの花飾り カワツツジ・ヤマフジ >>