人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫気分

じゃ~~~ん

満開の桜に メジロは何羽いますかぁ~?
春爛漫気分_a0057905_19534983.jpg


いやいやこんなもんじゃないんです!!
100羽と言ったら少しオーバーですが かなり群れて初物のヒカンザクラの蜜を吸ってました。
春爛漫気分_a0057905_20244184.jpg

ここは 西海道路 船越の手前
ここに3本のヒカンザクラが有り もう満開に近いほど咲いています。
1)
春爛漫気分_a0057905_20131592.jpg


道路沿いに車を停めて 見上げたら手の届きそうな位置にメジロちゃん

2)
春爛漫気分_a0057905_21224562.jpg


たくさん撮りすぎて 選びきれないので見てくださいね。

3)
春爛漫気分_a0057905_19585465.jpg


4)
春爛漫気分_a0057905_20153960.jpg

レンズは300ミリ+1.4エクステンダー
5)
春爛漫気分_a0057905_20174067.jpg


6)
春爛漫気分_a0057905_2018271.jpg


7)
春爛漫気分_a0057905_20322978.jpg


8)
春爛漫気分_a0057905_2124313.jpg


お時間が有る方は MOREも見てくださいm(_ _)m





9)
春爛漫気分_a0057905_20201465.jpg


10)
春爛漫気分_a0057905_20203794.jpg



11)
春爛漫気分_a0057905_20205189.jpg


12)
春爛漫気分_a0057905_20211238.jpg


13)
春爛漫気分_a0057905_2116330.jpg


さすがに見飽きたでしょう(^_^;)

最後までお付き合いくださって ありがとうございます。

今日は大きなサイズでアップしてますので 
よかったら壁紙にして一足先に春の感じを味わってくださいませ。
by hatimitu0415 | 2013-02-13 20:25 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by cacocaco60 at 2013-02-13 21:04
こんばんは(*^_^*)

うわぁ~♪
今日も凄お~~~い♪
ヒカンザクラ満開♪
そこはもう春ですね・・・♪
その桜にメジロさんの群れなんて・・・素敵過ぎる。
moreも見ましたよ。
5)の逆立ちメジロさんデスクトップの背景に頂きました。
ありがとう・・・♪
Commented by chibigon860 at 2013-02-13 21:21
こんばんは
どれだけ見ても飽きませんね
行きたくて行きたくてウズウズしてきました
明日もし上手く時間が作れたら
行ってみようかな
今度は自身な色の上着で(笑)
Commented by gakuenhiroba at 2013-02-13 22:06 x
春爛漫、文字通りそんな日でしたねえ…
あれで風がもう少し弱ければ言うことなし。
まさにメジロ天国、少し早めのサクラ天国、僕にとっては春爛漫天国。絶好のロケーション、しばらく通わないと。ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-13 22:37
☆彡 cacocaco60さん こんばんわ~(^O^)

は~~い 春らしいでしょう!
今朝は 強い風がまだ吹いていたけれど ここだけは別世界!
群れ飛ぶメジロ・・って言葉はないけどすごい数でしたよ。
人間は警戒しないけど 「ヒヨドリ」がやってくると一目散に逃げて
また戻ってくる繰り返し
毎年 この場所で春の先取り気分を味わいます。

あっ 壁紙に・・ありがとうございます_(._.)_
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-13 22:37
☆彡 chibigonさん コンバンワ~(*^_^*)

見飽きるほど見てもらって・・すみません(笑)
実際に撮ったのはもっともっと(^_^;)
つい夢中になってしまいました。

gakuenhirobaさんへメールを入れたら
飛んで来られて感激されていましたよ!
↓ あっ しばらく通うって(笑)
chibigonさんも 宿毛へ出る用事があれば ちょこっと飛んでいらっしゃい!
上着は何色でもいいからね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-13 22:37
☆彡 gakuenhirobaさん こんばんわ~~

今日は楽しかったですね。
そう 風が強かったけど空が真っ青で綺麗だったし・・
素晴らしいシャッターチャンスがいくらでも有ったでしょう。
愛南はメジロ天国
gakuenhirobaさんも今年はメジロの追っかけから始まりましたね。
どうぞ どうぞ 飽きるまで当分通ってくださいませ(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-02-13 23:42 x
うきうきしますね!!
こんなに
良い天気
羨ましー
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-14 08:33
☆彡 (▼д▼)/さん (^_^)/おはよー

今日も穏やかな一日になりそうです♪
人も
メジロも
ウキウキ
でも
あすは雨みたい・・
Commented by km0103 at 2013-02-14 12:32
こんにちは
此れは凄い事に成っていますね
梅の木にメジロが生ってる様ですね
此方の寒桜はまだ2分咲き位ですのでこれからです。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-14 20:39
☆彡 さてもさてさん こんばんわ~

は~い 暖かい日があったので一気に咲きました!
メジロさんたちも 出始めの美味しい蜜を求めてたくさんやってきてます。
手持ちでレンズを上に向けて ずっと撮ってたせいでしょうか?
少々筋肉痛でした(笑)

そちらも これからが楽しみですね。
Commented by tikotiko at 2013-02-14 21:22 x
まさにメジロのメッカですね〜!!
梅のお花も緋寒桜もほんとに素敵だけれど、まぁた〜っぷりのメジロにただただ羨ましくハイケ〜ン!
愛嬌のあるいろんなポーズにメジロのお目目の行方に見とれました〜。
一足も二足も春が早くやってハチミツさんのところは、
ほんとに常にカメラを持ち歩く甲斐がありますねぇ〜。
1度は訪れてみたい憧れの地になりました〜!

この時期、私メは、花粉に大気汚染の空気にとお外は点滴だらけで
思うように出歩けなくて、腐り気味ですぅ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-15 10:07
☆彡 tikotikoさん おはよう~~ございます(*^_^*)/

福岡は中国からの大気汚染の心配がありますね。
それに花粉症ですって(-.-;)
せっかくのこの季節に お出かけできないなんて悲しすぎますね。
お見舞い申し上げます。

愛南は 花の咲いているところにはメジロがいっぱいいて 
カメラを持っていけば絶対撮れますよ!
メジロ大国です(笑)
いろいろなポーズをしてくれるので楽しいですよぉ~(^O^)

ここは 九州が肉眼で見えるほど近い場所
泳いでくるのはキツイですが(笑) 
大分佐伯⇔宿毛フェリーなら日帰りだって出来ますよ!
ぜひぜひぜひ いっぺん遊びに来てくださいね。


<< 今日は・・ 雨が降る前に・・ >>