人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南楽園の梅まつり

今日もとっても穏やかなお天気でしたね058.gif

午前中は家でゴソゴソしていましたが やっぱりじっとしておれない(^^;

南楽園の「梅まつり」に行ってきました!

あの広い駐車場が満杯\(◎o◎)/!
大勢の人出でした。

南楽園の梅まつり_a0057905_21283651.jpg


南楽園の梅まつり_a0057905_2132648.jpg

 カメラに収める人
お弁当を食べる人達
南楽園の梅まつり_a0057905_21291343.jpg


南楽園の梅まつり_a0057905_21295961.jpg


南楽園の梅まつり_a0057905_21301258.jpg


南楽園の梅まつり_a0057905_21302884.jpg


南楽園の梅まつり_a0057905_21304476.jpg


南楽園の梅まつり_a0057905_21311757.jpg


売店には「座敷びな」も飾られていますよ。
南楽園の梅まつり_a0057905_21332021.jpg


ここでもゆるキャラなんちゃんがお出迎え
メジロも園内はいっぱい飛んでるし
無料も「梅茶」も頂いたし 梅の香も満喫
南楽園の梅まつり_a0057905_21351620.jpg

南楽園の梅まつり_a0057905_2141126.jpg
そうそう 駐車場に植えられているヒカンザクラも数輪開いていました♪
南楽園の梅まつり 
ぜひお出かけくださいね(*^_^*)/
by hatimitu0415 | 2013-02-10 21:39 | 南レク | Comments(10)
Commented by chibigon860 at 2013-02-10 21:45
こんばんは
南楽園 懐かしいです
先日亡くなったおばちゃんとも行きました
その時に咲いていたのは満開のヒカンザクラでした
久しぶり行ってみたくなりました
随分変わっているんでしょうね
Commented by gakuenhiroba at 2013-02-10 22:08 x
そうか世間は今、三連休か
南楽園はみんなが行くにはちょうどいいところだから駐車場が満車なのもわかるなあ。
しかしいっぱい咲いてるなあ。
一昨年かな行ったのは確かに広いしきれいだった。メジロもいたようですね。今がピークかな。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-02-10 22:31 x
もう
本当に
春満喫できますね??
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-11 07:55
☆彡 chibigonさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

思い出のある南楽園なのですね。
四季折々 素晴らしい景色と季節の花が出迎えてくれますよ。
まだ当分楽しめますから
ぜひお母さんも誘ってお越しください。

今日もいい一日を~(*^_^*)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-11 07:58
☆彡 gakuenhirobaさん (^_^)/おはよー

そうです! 世間は3連休の今日は最終日
お天気に恵まれた連休になったから 大勢のお客さんでした。
それに 松山から随分近くなりましたものね(*^_^*)

メジロは手の届くようなところにいっぱいいましたよ(笑)
すっかりメジロファンですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-11 07:59
☆彡 (▼д▼)/さん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

暖かい日差しに誘われて
観光客も大勢いらしてました。
園内は すっかり春爛漫!
たくさんの見頃の梅が楽しませてくれました♪
Commented by kanmyougam at 2013-02-11 15:02
紅梅・白梅・・・まさに満開ですね。
連休と重なって人出も多いですね。
主催社はうれしいですね。
Commented by 山師 at 2013-02-11 16:32 x
見事な梅林じゃと思うたら、南楽園の梅林ながよ!!!
今年は行こうと思うちょったけんど
きれ~~~~に咲いちゅ~のぅ^^:

東風吹かば~・・・・好い香りがしてますか~~~~^^。!?
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-11 20:21
☆彡 kanmyougamさん こんばんわ~

暖かい日だったので ドット人出も多かったです。
いろいろな種類の紅梅 白梅が咲き乱れ
梅の前で記念撮影をされている方も多かったです。

これだけの梅林ですから 大勢の来場者を願っているでしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-11 20:25
☆彡 山師さん こんばんわ~~

東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 だったけ?
今年も見事に咲いていますよ。
まだまだ今週いっぱいは見頃だと思います。
そそ
昨日の朝 はなまいちゃんからTEL有り
だるま朝日を拝んだ後で 「秋葉まつり」に行くとおっしゃっていました。
今年も秋葉まつりにはよう行かなくて 残念!!
カメラを持てる間に一度は行ってみたいお祭りです。


<< 猛禽類の? 松軒山梅林が見頃です! >>