人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです・・雨上がり

午後から雨が上がりましたが 気温がぐっと下がっています(・。・;

各地で天候不順が続いているようです。

皆さんも体調管理にお気をつけて下さいね。


各地から「ジョウビタキ 見かけたよ~」ににっこり

野鳥の続きがあるのだけど それは置いといて・・(#^.^#)

今日はまた 昨日撮りの「コスモス」

コスモスにミツバチ・・普通ですよね!

1)
寒いです・・雨上がり_a0057905_1814015.jpg


でも 今回はコスモス全体より 花の芯に注目!
2)
寒いです・・雨上がり_a0057905_1923674.jpg

もっとズーム
ピン甘だけど ホラ 星型がわかりますか?
3)
寒いです・・雨上がり_a0057905_19194717.jpg

そこから出ているしべもまた星型
4)
寒いです・・雨上がり_a0057905_19211553.jpg


コスモスってたくさん咲いているのも可愛いけれど

マクロ撮影で新発見でした!( うわつさん ありがとう)

5)
寒いです・・雨上がり_a0057905_19221681.jpg


野に咲く ノコンギクも似てました。
6)
寒いです・・雨上がり_a0057905_19294333.jpg


マクロレンズで撮る秋の花も また楽しいですね~(^o^)/
7)
寒いです・・雨上がり_a0057905_19304412.jpg

by hatimitu0415 | 2012-10-23 19:36 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-10-23 20:10 x
綺麗な
小花達
これもまた
好いですね!!
Commented by cacocaco60 at 2012-10-23 21:20
こんばんは(*^_^*)
コスモスのお星さま・・・♪
接写好きの私も気が付きませんでした・・・笑
見事な星型・・・か・わ・ゆ・い❤
今度しっかり見てみますね。
いろんな発見が楽しいです。
Commented by gakuenhiroba at 2012-10-23 22:17 x
写真の魅力・写真の素晴らしさ・写真の不思議さみたいなものを見せていただきました。
花もよくみるとおもしろいものですね
今度じっくり見てみます。これはマクロレンズっていうものですか?ありがとう
そうそう集合写真の左下のマッシュルームみたいなもの何ですか?
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-24 16:27
☆★ (▼д▼)/さん こんにちわ~

マクロレンズで
じっとのぞき込み
息を殺して撮りました(笑)
こんな撮影も楽しいです。
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-24 16:27
☆★ cacocaco60 さん こんにちわ

いつも小さいお花を撮られているcacocaco60 さんも
この星型には気がつきませんでしたか?
実はわたしもちっとも気がついていなかったのですが
うわつさんのブログでヒントを戴きました(*^_^*)
肉眼では気がつかなくても
レンズを通すと新しい発見に出会ったりしますね(^o^)/
もう
昼間の内に撮られたかな?
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-24 16:27
☆★gakuenhirobaさん こんにちわ~

朝から慌ただしく警察へ免許更新の更新でした。。
と言う事は違反講習です^^;
そうそう今日は誕生日でした!
またひとつ年上になりましたよ(笑)

>マッシュルームみたいなもの何ですか?
これは 種です。
夏の間 ひまわりの様な黄色い花を咲かせた種です。
面白いでしょう!


<< モズが柿の木 おかえり~~~!!! >>